塩竃すし哲 S-PAL仙台店【ちひログ】

スポンサーリンク

塩竃スタイルのお寿司
有田焼の陶器にのせる塩竃スタイルのお寿司の発祥の店!

ちひログ
仙台出張ちひログ

杜の都
本日は杜の都からお送りします。


仙台の隣の隣くらいの塩竃市は日本有数の港で、生マグロの水揚げ、蒲鉾など魚肉練り製品の生産は日本一。

1 km2あたりの寿司屋店舗数、人口あたりの寿司屋店舗数も日本一!

すし哲
そんなお寿司の街の超有名店すし哲さんの支店が仙台駅にもあるということで行ってみました!

カウンターのお寿司屋さん
カウンターのお寿司屋さんなんて期待と恐怖のバロメーターダブルマックスです!!

ヤバそうなマグロがゴロゴロ見えます。

お飲み物
なんとこちらでは白ワインがおすすめとのことで!

お寿司に合うようにフランスに特注しているワインだそうです。

白ワイン
じゃあそれで!!お通しとともに。

煮たこ
こちらも名物らしいので煮たこ。ワサビとショウガ添え。


これはもう説明できないくらいの驚異的な柔らかさです。どんな柔軟剤も敵いません。

見た目がこれじゃなかったらタコだとは一生判断できないレベルの食感。

食べるべき逸品です。

メニュー
メニュー。ひゃああああ。

これ見ただけでは正直何が乗ってくるのかよくわかりませんけども…

すし哲物語
すし哲物語。一番いいやつにしちゃった!

お皿もきれいですね。これが塩竃のやり方かー。

七ヶ浜物語
七ヶ浜物語

うにさん、いくらさん
うにさん、いくらさん

子持ち昆布と煮たこ
子持ち昆布と煮たこ

トロ
トロがもう気持ちが支えきれないくらいの崩れそうな情熱です。

ホタテ
ホタテを別で頼んだら信じられない大きさのネタに、ヒモでくるりと最後に結んでくれるおシャレさ!

すし哲印
卵はすし哲印入り。

お吸い物
お味噌汁は別注しなくてもお吸い物と

自家製シャーベット
自家製シャーベットがついてきます。

季節によって変わるのかな??この日はブドウ。

口直しというよりは一から別世界を構築される濃厚なシャーベットでした。

気軽には言えないけどまた来ます。

しらはた
仙台駅内に同じく塩竃市の有名店しらはたの支店もありまーす。

こっちは立ち食いスタイル。しらはたとすし哲はご兄弟らしいですよ。

塩竃すし哲 S-PAL仙台店
icon-location-arrow 住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 仙台エスパル B1F
icon-mobile-phone 電話:022-716-1075
icon-clock-o 営業時間:11:00-23:00
icon-check 定休日:不定休
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました