たんや善治郎 仙台市【ちひログ】

たんや善治郎
仙台と言えば牛たん!

ちひログ
今回はちひログ出張編

杜の都
杜の都ー仙台


仙台城をチラ見したら牛たん食べましょう。

仙台駅周辺からチェーンっぽいところや個店っぽいところや牛たん屋さんが星の数ほどあって選ぶの大変!


駅内にも牛たん通りとかあってもはや星のリゾートです。

たんや善治郎
そんな中ここいってみようと決めたのは「たんや善治郎」

仙台駅前店
そんな「たんや善治郎」だけでも駅前、エキナカにいくつもあるのですが今回はこちらの仙台駅前店に行ってみます。

ペデストリアンデッキ
駅徒歩2分ですが仙台駅名物のペデストリアンデッキでほぼほぼ駅直結です。

予約不可
予約不可のため並びます。「予約のみで埋まっちゃって入れません」とかじゃないので個人的には逆に安心です。

夜ごはん時でしたが1時間は待たないで入れました。

活気ある店内
活気ある店内!

赤ワイン
私は当然ワインで!お通しはサービスみたいです。


こちらはお得な真中善治郎定食!とりあえずこれ食べとけば間違いない全部乗せ!

真中たん塩焼き、牛たんつくね、牛たんソーセージ、ゆでたん、テールスープ、麦飯、とろろのセット!これでもかのセット!


これがゆでたん。群馬弁っぽいですが違います。たんと麩の茹でた?煮た?やーつ。そんなに味ない。


絶品テールスープ


こちらが牛たんソーセージ、牛たんつくね、真中たん塩焼き。白菜の漬物と仙台名物南蛮味噌が添えられております。

何しろ真中たんがおいしい!弾力あるけどやわらかいところに塩味がザクっときます。

他はだいたいわかったので次回は真中たんだけの定食にします(笑)


焙煎麦飯ととろろ。とろろはとろろかサラダかを選べます。

この麦とろもめっちゃおいしかった。

タンシチューはトロトロ
タンシチューはトロトロ!

生かまぼこ揚げ
生かまぼこ揚げ

牛たんワンタン
牛たんワンタン。ジョイマンみたいなネーミングです。


その他牛たんカレーや牛たんラーメンもあるぜい!!

その辺もたべてみたいですね

たんや善治郎

たんや善治郎 仙台駅前店
icon-location-arrow 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル 3F
icon-mobile-phone 電話:022-723-1877
icon-clock-o 営業時間:11:00-23:00
icon-check 定休日:無休
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん