【バイトAKB】麺匠八雲 大和店 大和市【ちひログ】

スポンサーリンク
麺匠八雲 大和店
ちひログ

今日は神奈川よりお届けしています。
本店は東京都葛飾区の方にあります麺匠八雲さんの大和店へやってきました。

店主の梅澤愛優香さんは元バイトAKBで『麺匠八雲』『煌龍軒』『味のとらや』など5店舗経営しているすごい人らしいです。
しかも『味のとらや』に関しては元アイドルとかじゃなく味だけで勝負できることを証明するために、自分がやってることを明かさずに1年間黒字経営するという目標でやりきったらしいです(証明出来たので閉店するってところもまたすごいです。)

バイトAKBってなにって方は自分でググれよ。

場所

麺匠八雲大和店

というわけでやってきました。群馬から圏央道で2時間ちょっとです。
厚木の米軍基地すぐ近くなので戦闘機で行く場合は厚木基地を目印にするといいかもしれません。
(さっき知ったんだけど厚木基地って大和市と綾瀬市にまたがってて厚木市には1ミリも入ってないんだって)

駐車場

駐車場はお店の少し北側に3台分。

八雲

入店―。5店舗もやってるし、ここ本店じゃないしまゆか店長は居ないんでしょ…いや、いるんかーい!
当たり前なのか、ラッキーなのかわからないけどご本人様おりました。普通に接客してくれました。

店内はお座敷・テーブル・カウンターなど16席。

和風

和が強調された落ち着いた内装です。

メニュー

メニュー

ラーメンは味噌・塩・醤油のラインナップ。札幌味噌がメインのようです。

他のメニューはざんぎ、北の白ご飯など北海道っぽい取り合わせ。
北の白ごはん?じゃがいもを合わせたご飯に北海道産白わさび…なんだろうおいしそう。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

スープ

札幌味噌って言葉からのがっつりラードラードした感じじゃない優しさもあるスープ。

中太麺

中太麺は見た目からももちっと感が伝わりますね。もちっとつるっと。

メンマ

チャーシュー・ネギ・もやし・糸唐辛子と来てメンマはこういうやつ(ボキャブラリー)

海老ワンタンメン(醤油)

海老ワンタンメン(醤油)

北の白ごはん売り切れですってことなのであきらめて醤油の海老ワンタンをたべましょう。
ワンタンがチャーシューに変わった以外は基本トッピングは同じですね。

スープ

醤油うま!スッキリとしてて甘みもあるやつ。僕はこっちのが好きかも。

丼のみならずレンゲにもロゴはいってるのがうっすらー。

麺

だんだんこの麺にハマってきました。

海老ワンタン

海老ワンタンもエビがパンパンに入っていて、そしてキレイ。

卓上

卓上。餃子はないからこんなもんですかね。

こうなると塩が気になる…

店舗情報・営業時間

八雲

麺匠 八雲 大和店
住所:神奈川県大和市福田2158-4
電話:046-404-2532 
営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
定休日: 月曜 (祝日は営業)
駐車場:3台

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました