【道の駅 くろほね やまびこ】地元の卵2個付きのTKG!ワンコイン朝食。桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
道の駅くろほね やまびこ
ちひログ

今日はTKG!ワンコイン朝食があるとのことで食べにやってきました。

地元桐生市の道の駅としては唯一?なのかな

道の駅くろほね やまびこ

道の駅くろほね やまびこ

桐生市といえど、合併した旧黒保根村になるので国道122号で日光方面へ向かう途中です。

こちらのとなりのファミリーマートを過ぎるとなかなかコンビニはないので、道の駅と併せてここで寄っていきましょう。

個人的にはおじいちゃんちに行く途中なのでおなじみの場所です。

道の駅やまびこ

黒保根の野菜やまいたけなど特産品が並びます。

こんにゃく

こんにゃくがこうやって売ってるのもいい感じ。さすがこんにゃく王国群馬県です。

メニュー

さて、そのお隣の別棟・お食事処に行くと朝営業(9:30-10:20)で朝ごはんが食べられるとのこと。

日光とか行くのに早い時間に来る人にはありがたいですね。

卵かけご飯

今日の目的はこちら

食券機

ちなみに通常営業は10:30からなので食券機は稼働しておりません。

入口のカウンターで直接注文します。うどんそばも地粉で手打ちということで自慢みたいです。

朝たまごはん 500円

朝たまごはん

来ましたTKG。

卵

500円でたまご2個付きはありがたい。

醤油

おなじみにほんいち醤油のタマゴかけ醤油も提供。
ここに来る途中に大間々通るとにほんいち醤油さんもあります。

味噌汁

味噌汁と

小鉢

小鉢?漬物?つき。

この日はゴボウのやつ。ゴボウだよね?

たまご

2個割ってみる。大きさと濃さに違いがありますがどっちがどっちだったかな?

いずれにしても地元黒保根の自慢の濃厚たまごとのことです。

TKG

うん。普通に濃厚でおいしいTKGです。しかもたまご2個。しかもワンコイン。

旅行やツーリング前にフラっといいですね。

店舗情報・営業時間

【 道の駅 くろほね やまびこ】
住所:群馬県桐生市黒保根町下田沢91−4
電話:0277-96-2575  
営業時間:9:00-17:00
定休日:
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました