吉野家にダチョウ肉丼「オーストリッチ丼ースープ添えー」が限定発売!発売日から実食レビュー。【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オーストリッチ丼ースープ添えー
ちひログ

今日はダチョウ!ダチョウ??

吉野家に限定登場

牛丼でお馴染み吉野家で期間限定・店舗限定でダチョウのお肉を使った新メニューが登場したということで早速行ったみたぞ!

吉野家公式によれば多分群馬県内の販売店舗は以下の5店舗

・天川大島店(前橋)
・高崎環状線上豊岡店(高崎)
・407号線太田店(太田)
・354号線館林店(館林)
・渋川インター店(渋川)

天川大島の吉野家

ということで今回は天川大島の吉野家へ

天川大島の吉野家

なにこれめっちゃおしゃれ

タッチパネル

タッチパネルで注文して番号呼ばれたら取りに行くセルフタイプの店でした。

ドリンクバーもあるんか。

オーストリッチ丼

では早速オーストリッチ丼…

聞いてはいたけど1683円かぁ…


オーストリッチ丼ースープ添えー

というわけで着丼。

卵黄が乗ってるみたいにメニューに書いてあったけど全卵で別添えで来ました。(※ダチョウの卵ではない)

丼はご飯の上に、サラダ、ローストビーフ風ダチョウ肉、山わさび醬油だれ、サワークリーム。

ダチョウのガラ?骨?のスープ添え。

ダチョウ肉

ダチョウのお肉はローストビーフ調にされ、ローストダチョウになっており山葵やタレ、クリームがあればそりゃー緩和されるさって話ですが…クセが全くないと言えば嘘になり、見た目と柔らかさはローストビーフで味はビーフジャーキーみたいな感じでちょっとワイルドな味。僕は全然いけました。

ダチョウスープ

こちらのスープもイメージとしては牛骨のスープみたいな感じで結構濃厚め。具などは特に入っていない。

お肉よりもこっちの方が苦手な人いるかもね。

ダチョウは低脂肪・低カロリー・高鉄分・高タンパク質ということで、コストや手間も含めこれからの時代に必要なものになってくるかもしれないそうですよ。

個人的にはジンギスカンの方が好きだなぁ…ジンギスカンもクセの強さが物によりますよね。

見かけたら試しにいかがでしょうか?

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

YouTubeショートにもしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました