HICKIES(ヒッキーズ)【靴紐のゴムのやつ】

スポンサーリンク

chihilog1.jpg
ちひログ番外編。
僕の靴のやつについてよく質問されるのでご紹介。

DSC_0647.jpg
そう。僕によく会う人は見かけるこの靴のやつ。
この靴のやつ、元から靴にセットではなく別物です。
というか靴はクロックスです。
そして靴紐を通すところに数年前からこの変なやつを着けています。
これはHICKIES(ヒッキーズ)という引きこもりの僕にうってつけの名前で…
海外で流行っているのか流行っていないのかわかりませんが、とりあえず日本で自分以外に装着している人をみたことはありません。

DSC_0646.jpg
ゴムのこんなやつを紐を通すところに着けます。
紐の穴があればどんな靴にも対応です。ワンサイズですが斜めにすればきつめにできたり、2個くっつけて緩めにしたりが可能です。
1色のセットとかカラフルのセットとかいろいろあるのでちょっとおかしな人にはぴったりです。
これをつけると…紐じゃないからほどけない!!
ゴムが延びて履けるので脱いだり履いたりが楽!!
何かの際に解けて結びなおす手間がない!
なんと素晴らしいアイテム!
だけどたまーに切れます。
紐より遥かに高い頻度で切れます…
一番上が切れます。そのまま放置してたら2番目まで切れました…。

DSC_0648.jpg
出先で切れると場合によっては少し困ることもあります(笑)
でもダイジョーブ。ヒッキーズは14本入りだから!
切れたら取り換えましょう。
Amazonとかでみると耐久性とかサイズで低評価の人が多いようです。(とそれに対するコストパフォーマンス)
2本と穴をうまく利用すればサイズ調整わりといろいろ出来るんだけど、パズルが苦手なのかなみんな。

DSC_0649.jpg
こんな感じとか。
キツキツじゃなければもちろん耐久性も上がるかと思います。(でも十分高いけどw)
HICKIES(ヒッキーズ)日本公式サイト

<今後の予定>
5/8 「アンペアーのシュミ!」けん玉編(桐生まちなかテレビ)
5/10 「ごきげんカーニバル vol.6」(利根沼田会館)

タイトルとURLをコピーしました