カプチーノ?泡系鶏白湯ラーメン。鶏そば みなも  伊勢崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
鶏そば みなも
ちひログ

今年のラーメン一発目はここからスタートとなりました。

泡

やっぱりこの鶏白湯の泡が気になるよね。群馬ではまだそんなにないよね。

場所

鶏そば みなも

鶏そば みなも。

伊勢崎の玉村寄りからヤマダ電機とか湯楽の里、ワンダーグーの近く。

アンジェロ

アンジェロさんと同じテナントです。

アンジェロのローストビーフのちひログはこちら!って書こうと思ったらなかった。あれ?

メニュー

メニュー

メニューはこちら。

やはり一押しは鶏白湯。塩と醤油があるようです。

その他に「伊勢崎つけそば」「中華そば」がラインナップ。

ご飯はねぎチャーシュー丼、からあげライス。餃子。

タレかつ丼

限定なのかな?別メニューで赤城どりのタレかつ丼。
絶対頼もうと思ったら品切れでした。残念。

鶏白湯そば・醤油

鶏白湯そば

来ましたカプチーノばりの泡!

トッピングはカイワレ、玉葱、卵、豚チャーシュー

鶏チャーシュー

と、鶏チャーシュー。麺や具材に泡が絡んで味も食感も面白いです。

醤油

醤油をチョイスしたので泡の下は黒いわけですよ。余計にカプチーノ感ありますね。塩味は強めです。

麺

細めのパツパツ麺は僕の好きなやつでとても助かります。

酢ゴボウ

「付け合わせの酢ゴボウ(?)でーす」って置いて行かれたんだけどなんだろう…いつどうやって食べたらいいんだろう?

これの食べ方で素人なのがバレないか心配しながらそっと完食。

さて、タレかつ丼は売り切れで麺が気に入った私が取る行動はもちろんこれですよ。

和え玉

和え玉

そう!「好きな四文字熟語は和え玉」でおなじみのこちら!

 日本一生揚げ醬油のタレ使用。豚鶏ご両人の刻みチャーシュー乗ってるのがうれしいです。

和え玉

例によって混ぜて食べてから、残しといたスープをちょっとかけたりして麺をメインで食べました。

店舗情報・営業時間

鶏そば みなも
住所: 群馬県伊勢崎市韮塚町1185-10
電話:  
営業時間:11:00-14:30 17:30-20:30
定休日: 月曜
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました