まえばし草映画まつり【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まえばし草映画まつり
ちひログ

2/23前橋むーびー部のまえばし草映画まつりに行ってきました。

実は桐生ワイワイむ~びぃ部で映画監督をしたこともある僕ですが、そこで激しくしのぎを削りあった(そんなことはない)のが豊田れい子監督。

今回のお目当ては、そんな親友の豊田れい子監督の「人ゆえに」。

アーツ前橋

場所はアーツ前橋3階。前橋シネマハウスでした。

前橋シネマハウス

会場についてみたものの、外にポスターの一つも貼っていないので、入り口の前で10分くらい躊躇して、何度もネットでポスターを確認。日付が違うのでは?場所が違うのでは?100回くらい確認して合ってそうなので仕方なく突撃…したらやっていましたw

「なぜ彼女は死んだ」とか書いてあるからめっちゃくちゃ暗い話なんかと思ったらそんなこともなく、儚さやいろんな人の感情を静かに美しく描いている作品でした(感想は人それぞれ)。

今後もどこかで上映したりするかもしれないしあまりネタバレはやめておきましょう。人生は団体戦だからな。

昔って映画もドラマも100%脚本を見てたんですが、映画を自分で監督したりカメラやったりすると見る角度が増えてくるものですね。

…色々なるほどなあって見てました

「人ゆえに」のオープニングテーマのリズ君いたのでパシャパシャ。

ちひログ
シェアする
スポンサーリンク
漫才師アンペアーの「顔と構えだけでも憶えて帰ってください」
タイトルとURLをコピーしました