太田強戸PAオープン!!【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2018.7.28太田強戸PA・スマートICが北関東道にオープン!!

(4)太田藪塚IC と (5)太田桐生IC の間に誕生したスマートインター併設のパーキングエリアです。

ちひログ
久々のちひログ。


オープン当日は台風なのに大混雑!!今の時代はPA/SAも目的地になる時代ですからね!!

東から来ても西から来ても同じシステムの集約型施設。最近このシステム多いですね。

菖蒲PAとかもそうでした↓

ガンジャラーメン 菖蒲PA店 久喜市【ちひログ】
今日は高速道路よりー 群馬の人はあまり通らないかも。 地理的に群馬の人はあまり通らないかもしれない圏央道の鶴ヶ島-久喜間ですが、気になってたので行ってみました。 菖蒲(しょうぶ)パーキングエリア。 こ... >続きを読む


外のヨリミチカフェはおなじみ地元太田市の東毛酪農さんがやっているようです。


東毛酪農牛乳ソフトやパンどらなどなどー。


とりあえずいちごソフトたべよう。


パンどらスペシャル。どら焼きの皮?にバニラアイスにいちごソースのやつです。


では中に入っていきましょう。


入って左手はお土産コーナー。群馬名物などもズラリ!!


さすが太田。SUBARUコーナーも!!


いいですね。


右手側がレストラン!!こちらも地元食材や名物がたくさん!!

…ときいたのですが一人じゃ食べられないから来てくれる人募集したらたくさん来てくれた!!

成果↓

上州牛すき焼き丼


ラーメン


チャーシュー丼


上州麦豚トンテキ丼


ひもかわうどん


舞茸天うどん


コンコンそば。焼きたてお揚げがどーんと二枚。


上州麦豚トンテキセット

地元っぽいメニューいっぱいだし、最近のPA、SAはレベルも高いですねー。

みんなの顔は…ここでは出さないほうがいいのかな。


24時間ガソリンも入れられ、ガソリン空白地帯が解消されたそうな。


情報コーナー。スタンプもあるのでオススメ。

波志江PAはコンビニだから寄るならこちらがいいですねー。良い旅のお供に!!

太田強戸PA/太田強戸スマートIC

フードコート(7:00 – 21:00)
ショッピングコーナー(7:00 – 21:00)
テイクアウトコーナー『ヨリミチカフェ』(10:00 – 18:00)
ガスステーション(24時間)

トイレ :男性 大10、小18 女性 46

駐車場(西行き):大型車 37台 小型車 62台 バス 5台 トレーラー 2台 身障者用(小型車) 2台
駐車場(東行き):大型車 37台 小型車 62台 バス 5台 トレーラー 2台 身障者用(小型車) 2台


↑ここいらへん

※本線からPA利用→スマートICからの流出不可。
※スマートインターから流入→PA利用→本線は可能

タイトルとURLをコピーしました