小さな本やさん ふやふや堂 桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク


桐生の小さな本屋さん「ふやふや堂」に行ってきました!

ちひログ
何も食べないよ。


「ふやふや堂」さんは桐生の「早政織物工場」の敷地内の「マップデザイン研究室」の運営する小さな本やさんです。

話がややこしいですね


営業時間は「月曜日16時-19時」「金曜日 12時-19時」「第1・第3土曜日 10時-16時」のみ!(祝日は休み)


こんな感じのコンパクトで素敵な店内。

「何かこだわりとか珍しい本があるんですか?」って訊いてみたら「普通だよ」って(笑)


そんなに特別偏りなくいろんな本があるそうです。

ここでしか手に入らないような本もあるって言ってる人もいましたけど、どうなんだろう。


今の時代は”実物の本”との出会い減ってますもんね。

ふらっと来るといろんな出会いがあることでしょう。


こんな感じのゆるさが今の店内からも感じられます。


ほんとにここでいいのかなーって不安で行ったら入口に看板ありました。

なんていうかトータルで現実と非現実の間(から4歩現実寄り)な空間です。


レトロな建物とのコラボレーションは本好きの人にはたまらない空間となることでしょう。

この空気感だけでも味わいに是非とも。

ふやふや堂ホームページ↓

ふやふや堂
群馬県桐生市本町にある週1オープンの小さな本屋さん

ふやふや堂 早政の土間店
 住所:群馬県桐生市本町1-4-13 早政織物工場内
 電話:0277-32-3407(マップデザイン研究室)
 営業時間:月曜日 16時-19時
金曜日 12時-19時
第1・第3土曜日 10時-16時

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました