たった一日限りの 有鄰館演劇祭 ぐんま芸人劇団「空間」閉幕いたしました!!!
お足元の悪い中、200人以上のご来場ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
CVC、ごんちゃんもありがとう。
たべいちゃん
おめでとう!
…おめでとうでいいのかな???
あ、裏側を公開しますね。
じゃーーん。(物理的な裏側)
あの「穴」から見ると会場はこんな感じです。
(本番中は見えません)
そしてみんなが舞台にいる間、僕はここ。
(ちなみに本番中は真っ暗です。スタッフすら一人もいません。)
孤独との戦いです。
あと舞台上も見ないでやってるからすごく不安。
だれがどんな動きしてるか全くわからないでタイミング取れって言うんですよ!
おたくでサイコパスみたいな感じで役作り要らなくていいですねってみんな褒めてくれてありがとうございます。
そんなこんなで…
焦ったり、怒りたかった時もあっただろうけど、いつも優しい監督のたべいちゃん。
と、ふざけてるさとうちゃん。
あと演劇経験豊富な最年長の横綱でおかみさんで相撲取りのさくらわに子ちゃん。
この3人が引っ張ってくれてー
主演の重圧の中、すごく努力してたのがちゃんさやで。
おなじく役作りが大変で頑張ってたのがさきちゃんで。
日に日に生意気になるともやくんも何気にムードメイカーな末っ子で。
初対面の人多いのに、後ろの人が置いて行かれないように真ん中へんでバランスとってくれたのがプロ役者のそうちゃんで。
僕の目にはそんな風に映っておりました。
そんな僕はみんなと同じペースで稽古に参加できなかったり、なんだりかんだり稽古やら本番やらだいぶご迷惑をおかけしました。
もっとお芝居がうまい人を集めることもできたのかもしれないけど、このメンバーだからできたこともあったのかもしれません。
あとね、皆様からいただいたアンケートを読むと、お笑いとは全然違う視点でのご意見もあったりして、視野が広がりました。
みんながいるから、みんなが笑いあえる、そんな空間でした。
では、またどこかでお会いしましょう。