『グレンダイザーU』新生する守護神!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

悲しき過去を背負った王子。

突如宇宙より飛来した、謎の物体。
落下地点と思しき砂漠には、男が一人横たわっていた。
記憶をなくした状態で保護された彼は、光子力研究所の兜甲児に「大介」と名付けられ、共に生活し意気投合するようになる。
そんなある日、未確認空中現象が地球を襲撃。
相棒のマジンガーZで出撃し、迎撃する甲児。
しかしマジンガーZは圧倒され、破壊されてしまう。
地球人類が絶体絶命の危機に瀕したその時。
巨大ロボットグレンダイザーが現れ、未確認戦力を一瞬で撃退。
操縦していたのは大介ーー記憶を取り戻したフリード星王子デューク・フリードだった!

超クリエイター陣が集結

グレンダイザー、最強すぎる。
作中での強さもそうだけど、名を連ねたクリエイターさんが強すぎる。
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』『機動戦士ガンダムSEEDシリーズ』『GEAR戦士電童』を手掛けた福田己津央総監督。
『新世紀エヴァンゲリオン』『ふしぎの海のナディア』キャラクターデザインの貞本義行氏。
『怪獣8号』『機動戦士ガンダム 水星の魔女』『コードギアスシリーズ』シリーズ構成の大河内一楼氏。
『ONE PIECE』『剣勇伝説YAIBA』『サクラ大戦シリーズ』音楽の田中公平氏。
OP曲「会心ノ一撃」はGLAYが担当。
往年のスーパーロボットを、この布陣でリブートすると聞いて心底たまげました。

『UFOロボ グレンダイザー』『宇宙円盤大戦争』を知ってる人なら驚く仕掛けもあり。
両作を知らなくても楽しめる、めっちゃカッコ良い『グレンダイザーU』
物語は、いよいよ佳境。
フリード星の科学力を用いてパワーアップ・復活したマジンガーXも大活躍してます!
ぜひ、ご覧になって下さい!

ON AIR情報

『グレンダイザーU』はテレ東、BSテレ東、AT-X、アニマックスで大好評放送中!
Prime Videoでは見放題先行配信!
ABEMA、FOD、TERASA、U-NEXTなどストリーミングサイトでも見放題配信されています。
詳しい情報は『グレンダイザーU』公式サイトをチェックして下さい!
 ↓ ↓ ↓
グレンダイザーU (grendizer-official.net)

コメント

タイトルとURLをコピーしました