『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて最強になる。』人生遅すぎるなんてことはない【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

32歳、事務員。冒険者になる。

英雄譚「ヤマト伝説」をこよなく愛するリック・グラディアートルは、「固有スキルの因子」を持っている。
「固有スキル」を持つものは極稀。
リック少年は冒険者になる夢を抱き、自身の固有スキル発現の日を待ち続けた。


そして、リックは30歳になった。
ギルド事務員として働き、同じ業務をひたすら繰り返す。
そんなある日、リックは町でS級冒険者リーネットに出会う。
ある事件で固有スキルを発現できたリックは、その勇気とスキルを買われ、
リーネットの所属する大陸最強のパーティオリハルコン・フィストに勧誘される。

それから2年。
リックはオリハルコン・フィストのメンバーに文字通り死ぬほど鍛えられた。
そして迎えたE級冒険者試験。
ここから、彼の夢が動き出すーー!!

おっさんこそ大志を抱け。

人はなぜ、おっさんになるのか。
アラサーになったから?
体力が衰えたから?
若者に「おっさん」と呼ばれたから?
違うだろぉ?!
自分で自分を見捨てたからだよ!!
夢を!あきらめんなよ!!!

そんな叱咤激励の声が聞こえてくる本作。
ただの無自覚系無双コメディじゃないなコレ。
ふと弱気になったとき、奮い立たせてくれる名作です。
しかもアニメ主題歌は串田アキラ先生。
先日大病を乗り越え、退院。
元気に筋トレ・ボイトレなさっている姿は、まさに不死鳥。
ご利益ありそうなTVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』
ぜひ御覧下さい!

ON AIR情報

TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』 は、テレ東、MBS、BSテレ東、AT-Xで大好評放送中!
ABEMAでは独占見放題配信、その他ストリーミングサイトでもご覧いただけます。
詳しい情報は、TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』 公式サイトをチェックして下さい!
 ↓ ↓ ↓
TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』 (shinmaiossan-anime.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました