【FGO】『魔法使いの夜』コラボイベント!古参も悦ぶ神シナリオだ!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新の「魔法使い」参上!

人理継続保障機関・カルデアに所属する魔術師藤丸立香とデミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトは、
ほとんど危険はないと判断された微小特異点・富山県の山中にある隈乃温泉にやって来た。
不慣れな山道で迷った立香とマシュは、謎の巨大怪異に遭遇する。
有り得ないはずのピンチに、閃光のなかから現れたのはーー。
「私は、えっと…。うん、通りすがりのトラベラーね!ちょっと地球の観光に来たところよ!」
蒼崎青子と名乗った彼女は、旅館に着くなり眉をひそめた。
「ヤバイわここ。何人か死んでる。間違いない。」
曲者揃いの隈乃旅館で、殺人事件の幕が上がる!

ファン垂涎の神イベント

那須きのこ先生が執筆している本イベント。
「魔法使いの夜」本編をプレイしたことがある人でさえ未知の設定が明かされたり、垣間見えたり。
「まほよ」本編の音楽もふんだんに使用されているのも素晴らしい!
果てには「空の境界」の登場人物まで出てくるのでファンは大騒ぎ。
まさかパパ幹也くんと未那ちゃんまでお目見えとはたまげたなぁ。
しかも昨日更新された那須きのこ先生のブログ竹箒日記 (typemoon.org)には、今後の展開を匂わせる記述も…!
積んだままの「魔法使いの夜」、そろそろプレイしておくか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました