『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』頼れるおじさん達マジイケメン【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星なしの忌み子

オードグズと呼ばれるこの世界の子どもは、5歳になると神からスキル(スキルの等級)を授かる。
ラトミ村の娘・フェミシアもまた、5歳になりスキルを授かった。
モンスターを使役できる、テイマーのスキルだ。
…ただし、星なし。
過去に前例のない”星なし”のフェミシアは、村人はおろか家族からも冷遇されてしまう。
居場所のなくなったフェミシアはひとり、「捨て場」のゴミを漁りながら近くの森で暮らし始める。
そんな彼女を唯一、偏見なく接してくれた占い師・ルーバ
フェミシアが8歳の時にルーバが亡くなると、ラトミ村長は「占い師が死んだのは忌み子のせいだ」としてフェミシア討伐隊を編成し森の捜索を開始する。
フェミシアは長い髪を切り、アイビーと名乗り男子として振舞い、逃亡。
相棒は、崩れスライムのソラ
“星なし”最弱テイマーの旅が始まる。

仲間がいるから、生きていける。

最初の3話くらいまで、胸がつぶされそうな思いになるアニメ。
両親・兄弟、故郷にも見放された無力な8歳児が、大人から命を狙われて名前も捨てて逃亡を余儀なくされるアニメなんてつらくないわけない。
だからこそ、アイビーが本当に信用できる仲間に出会った時の安心感は異常。
ハウス名作劇場とか見ている感覚に近いのかなぁ…。
アイビーには幸せになってほしいと心から思うし、続きも気になる作品です。
小説単行本やコミックスもありますが、「小説家になろう」サイトではほのぼのる500先生による原作が公開されており、
アニメや小説のさらにその先が無料で読めます。
アイビーに心をテイムされた方には、そちらもオススメです。

ON AIR情報

TVアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」はTOKYO MX、BS朝日、ABCテレビ、AT-Xで大好評放送中!
dアニメストア、U-NEXT、Prime Video、Hulu、FOD、ニコニコでも大好評配信中です!
詳しい情報は、アニメ公式サイトをチェックして下さい。
マジで見てくれ良い話だから。
 ↓ ↓ ↓
TVアニメ化決定!「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」公式サイト (saijakutamer-anime.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました