【納涼】夏だ!お盆だ!ホラー漫画だ!伊藤潤二先生の作品を今こそ読もう!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は送り盆。
みなさん、お盆休みを満喫できましたか?
満喫できていても できていなくても、
最後の一仕事を終えたら、息抜きにホラーはいかがでしょう?

今回ご紹介するのは、伊藤潤二先生。
ホラー漫画家として非常に著名な先生で、今年5月に開催された「漫画界のカンヌ」とも呼ばれる
アングレーム国際漫画祭特別栄誉賞を受賞するなど、世界中から注目されています。
先生の作品は実写映画やアニメも多数制作され、その人気の高さがうかがえます。
繊細で不気味で美しい――。
だけじゃない。
お笑いが好きな伊藤潤二先生は、作品の随所に笑いを散りばめています。

イチ押しの面白キャラは、『富江・復讐リベンジに登場する土井さん。
全裸で雪山に埋まっている富江の第一発見者。
富江の様子を確認しにいって足を滑らせる運の悪い人。
完全に笑いの間で退場する様はまさしくフラッ死ュモブ。
その後、彼が無事だったかどうかも一切触れられない。
風貌にも親近感がわく、印象深いキャラクターです。

TOMIE by Junji Ito (ji-anime.com)

現在NETFLIXで独占配信中の伊藤潤二『マニアック』
BSフジより毎週木曜日に放送されている伊藤潤二『コレクション』
アニメで気軽に伊藤潤二ワールドに浸ることができます。
厳しい暑さが続く今だからこそ、見ていただきたい作品が目白押し!
暗ぁい部屋で、おひとりで。是非ご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました