【グンマ?】もう一度立ち上がれ、勇者マックス!『Lv1魔王とワンルーム勇者』【ガンマ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10年。
人間を変えてしまうには十分な期間。
それは、世界を救った勇者も同じだった…!
TVアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」
今季一番推してる作品です。

10年前、勇者マックスとそのパーティは死闘のすえ魔王を討ち果たした。
――はずだった。
「必ずや蘇り、其方らに血染めの報復を味わわせてくれよう…!」
今際に遺した言葉どおり、魔王は復活を果たしたのだった!
ただし、未発達な体躯のままで…。
勇者マックスとの再戦を望む魔王は人間の寿命を加味した結果、無理矢理10年で復活。
完全に力を取り戻せなかったのだ。
忌々しい勇者に再会すべく、マックスの魔力反応を追って魔王がたどり着いたのは
古びたアパートの一室。
そこには死んだ目をして汚部屋で寝転がる落ちぶれたおっさんの姿があった…。

魔王討伐という偉業を達成し、天狗になっていた青年がスキャンダルにまみれ引きこもって10年。
見るも無惨なおっさんになり果てるなんて…。
涙なしでは見れないストーリー。
ここまでを見ると心を抉るギャグ漫画でしかありませんが、それだけじゃない。

かつて勇者とともに魔王を討伐した戦士・レオは自身の仲間とともに母国から見放された荒地を開拓。温泉や魔鉱脈を掘り当て、ガンマ共和国として独立を宣言します。
それを政府から制止する役割を与えられたのは、現在の魔導庁長官。
レオと同じく勇者の仲間であった僧侶・フレッドでした。
かつての仲間が果たし合うのを傍観しようとしたマックスに、魔王が一喝。
勇者はまだ、落ちぶれきってはいなかった――!!

AT-X、TOKYO MX、BS日テレでは毎週月曜日。カンテレでは毎週木曜日に好評放送中!
dアニメストアやniconico、Hulu、U-NEXTなど各種配信サービスでも配信中!
toufu先生による、どん底勇者と最弱魔王のワンルーム生活を描く原作漫画も、
COMIC FUZにて大好評連載中です!

どう見ても草津なガンマ共和国の観光地も必見です。
温泉まんじゅうを試食させてくれる店員さんもいるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました