【あっちっち】いま最もアツい!『ブルーアーカイブ』を始めるなら今しかない!【ブルアカ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サービス開始から2.5周年を迎えたブルーアーカイブ -Blue Archive-
先日開催された『夏のブルアカらいぶ!あっちっちSP』はYouTubeでも配信され、
同接(ライブ視聴者数)が14万人を記録するほど注目を集めました。

14万人といえば、2002年日本ダービーにおいて東京競馬場に詰めかけた観客と同等。
今年、荒川河川敷で開催された『第45回 足立の花火』の来場者が7万人。その倍。
とんでもねぇ人数です。
では、その『ブルーアーカイブ』。どんなゲームなのか。
ざっくり解説いたします。

数千もの学園が集まって構成される学園都市「キヴォトス」
その学園都市を統括する連邦生徒会が設立した連邦捜査部「シャーレ(S.C.H.A.L.E)」
あなたはシャーレの顧問・先生として赴任する。
しかし、あなたを指名・赴任させた連邦生徒会長は行方不明となっていた――。
連邦生徒会長を失い、混乱に陥った学園都市・キヴォトス。
あなたは生徒たちのため奔走し、絆を深めていく。
透きとおるような世界観で送る学園RPG、始まります!

いや、いま見返すとすげーいいテンポだなこのPV。
キャラクターも魅力的ですが、2号が気に入っているのはブルアカを彩る音楽
サントラは販売直後にCDが売り切れるほどの人気ぶり。
DLやサブスクもいいけど、末永く聴くにはCDがほしいです。

さて、ここまで紹介してきたブルーアーカイブ。
なんと、今なら毎日1回10連ガチャが引ける!(最大10日間)
しかも、7月30日(日)23:59までにゲームを始めると、
10連ガチャチケット2枚と、「ブルアカらいぶ!」配信記念で10連ガチャ1回分の青輝石や生徒を強化するアイテムがもらえる!
さらに、現在開催中の夏イベント「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」をすすめると報酬として【下江コハル(水着)】を受け入れることが可能!

激推しのインドア図書委員長・古関ウイにも。
頭脳明晰なのに変態
個人的に「酒井さんみたいだな」と思ってる浦和ハナコにも水着が実装された今回の夏イベント。
もはや始めない理由がない。
水着に着替えた生徒たちと、遺跡調査に向かいましょう!
 ↓ ↓ ↓

あ、ちなみに2号の最推しは空崎ヒナです。
ASMRも配信されてます。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました