【高耳様】ご神体は引きこもりのエルフ!『江戸前エルフ』は疲れたメンタルに効く【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、アニメ最終回が放送されたTVアニメ「江戸前エルフ」
最初はノーマークだったんですが、最近録りためていたものを見ています。

東京都中央区月島。
江戸時代より400年以上の歴史を刻む『髙耳神社』。
祀られたるそのご神体は、異世界から召喚され、すっかりひきこもったエルフでした。

ご神体のエルフ・エルダに仕えるのは、高耳神社15代目巫女の小金井小糸
現代文明とオタク趣味をエンジョイするエルダに振り回されながらも、彼女が教えてくれる江戸の文化に胸をときめかせ、連綿と紡がれる月島の人々とエルダのつながりにほっこり。
 
でもやっぱりこのエルフ、ぐうたらすぎる!
しかも他の神社のエルフ&巫女コンビまで現れて……!?
 
江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディ、始まります。(公式サイト様より抜粋)

江戸前エルフ‐ニコニコチャンネル

見始めたきっかけは、ニコニコ動画でランキング上位に入っていたことと
Twitterで見かけた≪クレジット・ゼロ≫のワードでした。
これは、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場する宇宙要塞クワイエット・ゼロを文字ったワード。

『江戸前エルフ』作中に登場する、ギャンブル好きの麗耳神社のご神体・ハイラと、麗耳神社の巫女・小伊万里いすず。声優さんが能登麻美子さん&市ノ瀬加那さんのコンビだったことでネットでは

「水星の魔女 主人公親子が共演してる!」
「きれいなプロスペラ」「垢ぬけたスレッタ」
「能登かわいいよ能登」

…等々、ささくれゆく水星の魔女視聴者の心の清涼剤としても浸透。
癒しを求めていた2号ぼくも、オアシスに飛びつきました。
OP・ED曲も素晴らしいんだこれが。

現代文明に染まり、引きこもりインドア生活を謳歌するエルダと小糸のイチャイチャを見守っていると
30分が溶けます。
一話一話があっという間に終わってしまうので、
・レッドブルを用意する
・ポテチを手の届く範囲に置いておく
・カップラーメンがあると◎ 等
まとめて見られる環境を整えておくのがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました