そし妻 聖地巡礼マップ編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さてさてお伝えしてます通り9/24わたらせ映画祭にて
酒井ちひろ監督作品「そして妻になる」が一年ぶりに上映されます。

2222_s_20160915171239de4.jpg

前に聖地巡礼用マップ作るって言ってやってなかったのでこの機会に作りますね。需要あるのか…
そし妻観られるのこれが最後かもしれないし。多少のネタバレ含みます。

1.「カフェレストラン観覧車」
説明不要の桐生ワイワイむ~びぃ部本拠地です。
物語はここから始まります。
http://kanranshakiryu.blog102.fc2.com/
群馬県桐生市稲荷町3−5

2.「シルクホール前横断歩道」
毎週雨の夜を待って撮影したとあるワンカット。
一瞬ですが印象的なシーン。監督は信号が好き。

3.「観覧車前交差点」
レイの後姿。信号。

4.「新川公園」
夜景を観てるのは実はここから。
ペンギンのギンジが最高の仕事をしてくれました。
群馬県桐生市 稲荷町1

5.「桐生が岡公園」
ただただ楽しく撮らせていただきました。
いわしと言えばペンギン。
物語で重要なキーワードにもなる観覧車も乗りました。

6.「水道山の夜景」
桐生を一望できる夜景。
夜景のシーンならどうしてもここからの画にしたかった。

7.「ブランジェリートラック」
レイの家として登場するのは実は桐生の小さなパン屋さん。
元気で素敵な女性の店長さんが経営されてます。車は監督の愛車。
http://boulangerietrack.blog95.fc2.com/
群馬県桐生市広沢町6-838-26

-Boulangerie TRACK-ブランジェリートラック 桐生市【ちひログ】
こんにちはちひログです。 おいしい物が大好きなのでこのコーナーは永遠に続きそうです。 では…今回は!! -Boulangerie TRACK-ブランジェリートラック 広沢にある小さなパン屋さんです。 ... >続きを読む

8.「境野水処理センター屋上公園」
タイトルバックのダッシュするシーンと会社の屋上でお弁当を食べるシーン。
2つの全然イメージ違うシーンを一気に撮影したのがこちら。
伝説のソーセージを買った最寄りのファミリーマートは今はなくなってしまいました。
群馬県桐生市境野町3丁目1511−1

9.「見来居通り」
「私やっぱりバカだ!」
酒井ちひろさんによる劇中写真も素敵です。
む~びぃ部初代作品”降臨LOVE”も意識しての場所選び。

10.「多田洋品店(地下)」
二人が出会うパーティーのシーン。
なんとこの場面でアンペアー二人が共演しています。
キーとなるハンカチの柄やパーティーの主催者、受付の人にも注目。
群馬県桐生市川岸町175

11.「まちなかテレビ」
デートシーン、ラストシーンで登場。
デートシーンでは島倉氏がこっそり登場。
スイーツは向かいのモリムラ珈琲店で調達。

12.「モリムラ珈琲店」
群馬県桐生市本町6丁目1
↓ここからモギカバンまではデートシーンでの登場。

13.「michelle planet」
雑貨屋さん
http://www.michelleplanet.net/
群馬県桐生市末広町6-29

14.「TOMO’S WORKERS」(移転)
http://tomos-workers.ocnk.net/

15.「桐生さくらや」
http://www.biones.co.jp/sakuraya/
群馬県桐生市本町5丁目58

16.「モギカバン本店」
デートシーンで登場。
「桐生市のインターン生が乗ってきた自転車にぶつかりそうになる」という部員にしかわからない「ふれあいの鏡」オマージュ。
群馬県桐生市本町5丁目369

17.「浄運寺」
お墓参り。

18.「貴船神社」
レイとマサユキが再開するキースポット。
県内有数のパワースポット。撮影開始もここからでした。
http://kibune-gunma.jp/
群馬県みどり市大間々町塩原785

19.「Mulberry(マルベリー)」
さくらもーる近くのステーキ屋さん。
マサユキからお守りをもらう場面。
ピノデシャラント。
群馬県みどり市大間々町大間々42

ステーキダイニング マルベリー(Mulberry) 大間々【ちひログ】
大人気コーナー酒井ちひろのちひログ。 今回はこちら!大間々のステーキダイニング「マルベリー(Mulberry)」 ステーキですよ!ステーキ! ステーキで心踊らない人がいるのでしょうか?それより僕と踊り... >続きを読む

20.「着物ファクトリーにいさと」
いつもお世話になりっぱなしの着物でお馴染み小澤笑子さんの秘密基地(笑)
他のいろいろな作品で和室の方が使われていますが「そし妻」では和室も着物も出てきません。
あえて反対側がアットホームなカフェとして登場。笑子さんも登場します。
http://ameblo.jp/kimono-niisato/
群馬県桐生市新里町武井959−2

21.「cafe SCORE」
初めてのデート。
マスターにもマスター役で登場してもらいました。
http://www.cafescore.com/
太田市内ヶ島町1046-5

・番外編
「梅田町の川」
ポスター撮影で使用。細かい場所は憶えてません(笑)

「ぬっしーの部屋」
婚姻届けの場面。婚姻届けってものを初めてみました。

53分でこんなに!!
本当にたくさんの方と場所にご協力いただきました。ありがとうございます。

↓観られるチャンスはこちらです↓

14124542_631244927082395_4981934858120820233_o.jpg
9/24 わたらせ映画祭(みどり市)

タイトルとURLをコピーしました