ネタ書いている方芸人。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネタ書いてない方芸人の話を島倉さんがしていたのでこっちの立場からも自分達のネタ作りを書いてみるε=ε=┏( ・_・)┛

アンペアーはどっちがネタ書いているか?

どっちかと言えば僕ですが、一人ではやらないし(やる気なし)2人ということになっています。どーやるか自分でも興味あるので整理してみます。長くなります。

基本的に島倉さんにあうまで私はなるべく何も考えないようにします。そしてガストに集合します。

そしてまずテーマを決めます。「医者」とか「誘拐」みたいな決め方もあれば、「スピード感」とか「ベタベタ」とか「コント漫才」とか「コント」とか「悪ふざけ」みたいな決め方もあります。

 

稀に「手作り餡子の甘いやつ風」とか「やまきよし風」とか「ぽいゴラ村(アンゴラ村長?)風」とかもある。

これはどちらかというと島倉さん発信が多い。

次に大まかなボケと島倉さんの立場を話し合う。(つっこまないのか、何も知らない立場なのか、だんだん納得していくのか等)
これは二人で詰める。

そしたら僕がルーズリーフに書きなぐる。すると島倉さんに仕事がたくさん発生します。

1僕がマジメにやらないのでちゃんと書くように怒る

2僕が膨大で曖昧な知識で書いたとこのウラをとるため携帯で検索

(ボケじゃない部分で嘘の情報入れないため)

3僕がツッコミを空欄にしといたところを埋める。

そしたらオチを2人で考えてひとまず完成。

余裕があれば…

構成を見直す。

ムダなやりとりを省く。

ボケを詰め込む。

等の作業をします。

ここまできたら「おーい、あと打っといて!」と言うと島倉さんがパソコンで打ってきてくれます。しかも単語とかフリとかをわかりやすくヤスリがけしてきてくれます。

出来たら河原で練習します。覚えるのはすぐ出来るのでそのあとアドリブを好き放題加えてよかったら採用を繰り返し完成。

僕ピッチャー島倉さんキャッチャーで。みたいな感じですね。

こんな事何十回、何百回もやってきたかと思うとバカみたいだ(゜∇゜)

タイトルとURLをコピーしました