円周率がおよそ3でも同じでは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バカな人とバカな内容でバトルしました。

「小学校で教える円周率はおよそ3じゃだめだよな」これが彼の主張です。
理由は3.14のがより正確だかららしいです…。

だったら3.141のが正確だしそれよりも3.1415のが正確だしそれよりも…ってなっちゃうから私はなんでも同じだと思いました。 3.14だって誰かが勝手にそこで切ったわけだから3で切ったって同じだと思います。違うの?
正確に出せないからこそπに置き換えてんだろって。だったら別に3でもいいよ。「およそ」ってとこまでちゃんとわかってればね。

もしダメな理由が「小数の計算をする機会が減って大学生とかになっても計算ができない人が増えないように」ならじゃあいいんじゃない?と言います。

まあどっちだっていーよ(Θ_Θ)

タイトルとURLをコピーしました