【2/4】せつブンですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

節分でしたね。
みなさんは何をまきましたか?
豆ですか?恵方ですか?

DSC_0570.jpg
割と最近恵方巻が定着してきたかと思ったら、それはそれで「邪道だ」「ただの商売だ」「いやらしい芸者遊び(?)が起源だから家庭でやるのはいかがなものか」などどうでもいいネガティブキャンペーンもあるようですね。
よくない?やりたい人はやれば。
バレンタインもクリスマスもどよーのうしの日もハロウィンも全部商売ですよ。
今の時代おせちなんて必要ないですよ。お店やってるんだから。(※アンペアー調べ)
日本の祭りなんて半分は子孫繁栄を願った下ネタですよ(※アンペアー調べ)
残りの半分は豊作を願ったやつ(※アンペアー調べ)
というわけで合法的に酢飯を食べましょう。

DSC_0573.jpg
この日の国内総酢飯消費量(GDS)はなかなかのもんではないでしょうか?
他に集中的に酢飯が消費される日あったっけ?ひな祭り?

DSC_0574.jpg
両方実家が酢飯屋さんのアンペアーにとってはありがたい限りです。
二人とも中学高校と酢飯部ですしね。
サラダと酢飯が好きな酒井さんには夢のコラボ商品「サラダ巻き」というのもあります(これも邪道ですね)

DSC_0569.jpg
黙ってどうとか、方角がどうとか意味わからないし、ただ酢飯が食べたかっただけなので普通に食べました。(車内)
普通に食べたけど天涯孤独なので結果的には一言もしゃべりませんでした。(車内)

DSC_0571.jpg
これはなんの話だったでしょうか…
あ、そうだ2/6(金)はアンペアーのシュミ!居合道講座がありますよ!

iai.jpg
くわしくは↓
<今後の予定>
・2/6 アンペアーのシュミ! 居合道編(まちなかテレビ)
・2/11 新里ちゃんねる収録(着物ファクトリーにいさと)
・2/14 お笑いライブ(高崎)
・2/15 新里駅伝(新里ちゃんねる)

タイトルとURLをコピーしました