シュミ!フラ編まとめ【明日はウクレレ文化祭】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20161024_3331.jpg
アンペアーのシュミ!10月はフラでした!

20161024_7084.jpg
さあ始まりましたー。
今日は衣装で登場かと思いきや島倉さん似合い過ぎて普段着みたいですね。

20161024_9462.jpg
この番組はさかスタとケアプランかしま・デイサービスかしま・かしま保育園とみちくさやの提供でお送りしまーす。

20161024_5989.jpg
今回の講師はフラサークル「Pumehana Me Ke Aloha」主宰 櫻井三千代先生!
Pumehana Me Ke Alohaブログ↓
http://ameblo.jp/pumehanamekealoha/

20161024_5501.jpg
そして一緒にみちくさや(スポンサー)のキャナさんもきてくれました!
なんと生ウクレレ演奏してくれます!

20161024_3886.jpg
おそろいの衣装がすてきですねー

20161024_3666.jpg
まずは先生のフラを見せていただきます!
ふむふむ。なんかイメージしてたフラですね。本物初めてみました。

20161024_7029.jpg
ではお話をうかがっていきましょう。
フラとの出会いとかフラとは何なのか…えっ先生ハワイ行ったことないんですか!!
あと歌謡曲でもフラをできるそうです。なんだかイメージ沸きませんね。

20161024_343.jpg
今日の課題曲「もみじ」
え!あの「あーきーのゆうひーに」ですか!
それでフラ出来るの!!常夏みたいんじゃなくて秋みたいなので出来るの!!

20161024_9752.jpg
いやいや…たしかにフラでした!
フラってすごい!!

20161024_2294.jpg
アンペアーも体験開始です。
小心者克服講座ではありません(ふかわりょう)。

20161024_1658.jpg
まずは基本のステップから。

20161024_8454.jpg
こうゆう振り付けは先生が歌詞の意味を踏まえて考えるとのこと。
手話みたいな感覚。

20161024_5660.jpg
なるほどなるほど意味があると覚えやすいし楽しいですね。

20161024_170.jpg
ちゃんとほめるところはほめてくれる素敵な先生

20161024_6225.jpg
ゆっくりに見えて

20161024_4580.jpg
結構しんどいっすね!

20161024_5231.jpg
でもスマイルで!

20161024_3326.jpg
スマイル党党首で!

20161024_4382.jpg
今回はネット配信で先生のお友達とか全国から見てくれてるらしいです!
ではー判定です。

20161024_3473.jpg
こっち!
ですよねー左の人全然覚えが悪いしー
罰ゲーム受けてくださーい。今回はビンタでーす。

20161024_7754.jpg
どーん!

20161024_7693.jpg
あれ?キャナさん?

20161024_1494.jpg
島倉さん?

20161024_8047.jpg
うう…で、では大事な告知を…

20161024_2495.jpg
11/6ウクレレ文化祭でーす。

20161024_6444.jpg
♪ 日時:
2016年11月6日(日) 10時〜18時(予定)
♪ イベント名:
第5回ウクレレ文化祭
♪ 場所:
玉村町勤労者センター( 群馬県佐波郡玉村町下新田227−1)
♪ 内容:
ウェルカムステージ
弾いてみよう!ウクレレ体験会(無料レンタルウクレレあり)
ウクレレライブ
ウクレレサロン(ウクレレ展示及び試奏)
ウクレレ大合奏・ウクレレ持って集合
クラフトコーナー
ウキウキ抽選会
等々
ウクレレ文化祭FB
↑詳しくはFBぺーじへ

20161024_6255.jpg
ではまた来月!
<今後の予定>
11/11 「アンペアーのシュミ!ドローン編」公開生配信(まちなかテレビ)
drone.jpg

11/27 「高崎ストリート」公開生放送(ラジオ高崎)

タイトルとURLをコピーしました