シュミ!切り絵編まとめ【田中克樹先生】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dsc03977.jpg
アンペアーのシュミ!
9月は切り絵でしたー。

dsc03911.jpg
講師は切り絵工房克の切り絵作家田中克樹先生。

dsc03904.jpg
作品をいくつか持ってきていただきました。

dsc03974.jpg
これが切り絵だなんてシンジラレナイ!
というかどうなってるのか想像がつかない!
これはぜひ生で見ていただきたいです。先生のブログやFBページでも見れますが生で見ると圧倒されます。
立体感がすごい。

dsc03910.jpg
こんなのもあります。
切り絵って白黒で落語家さんみたいな人がハサミでやるやつかと思ってましたヨ。

dsc03916.jpg
今日は時間もないのでーというか先生みたいの出来るわけないので課題はこちら
先生がわざわざアンペアーの似顔絵を描いてきてくださいました!!
似てますかー?よく見ると切り絵用に全部のパーツが繋がってるんです!そうやって作るんですね。

dsc03918.jpg
本日のツールはこちら!
カッターだけど刃の角度が鋭いやーつです。

dsc03920.jpg
2枚重ねの紙をカッターで切って

dsc03921.jpg
後ろの黒い紙も一緒に切ると出来上がるというわけですね。

dsc03923.jpg
コツは刃を立てすぎないこと、カッターじゃなくて紙を回していくこと。りんごと同じです。
もうあとはひたすら切るべし

dsc03943.jpg
切るべし
ちょっと僕たち集中してるんで先生何かしゃべっといてください(ごめんなさい)

dsc03935.jpg
9月17・18日 「第一回北竜湖クラフトフェア」 長野県飯山市 文化北竜体育館および湖畔屋外にて
こちらに参加されるそうで―す。ちょうど今週末です!ぜひー

dsc03945.jpg
なんやかんやで島倉完成!
うまい!なんか一色でも切り絵にすると立体感がでますね。

dsc03946.jpg
モタモタ…まだですか?番組終るよ?

dsc03950.jpg
いや、できました!!いえーーい。
輪郭あきらめとるやないか!

dsc03957.jpg
判定はこっち!
いやーでも黒を残したのも作品としてはありとのことで「ほんとは引き分け」とかとにかく優しい田中先生。

dsc03960.jpg
また一つ貴重な体験ができました。
とりあえずカッターだけで始められちゃうのでまず始めてみるのもおもしろいかもしれません。
みなさんも秋の夜長に、一生のシュミに、いかがでしょうか?

dsc03976.jpg
田中先生は教室もやっておりますのでぜひー。
作品やイベントや教室の情報はこちら!
ブログ切り絵工房 克
facebook切り重ねられた切り絵の世界(切り絵工房 克)
url.jpg

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00~21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ かしま保育園(職員募集中)・デイサービスかしま・ケアプランかしま
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。→まちなかテレビへのアクセス
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間生放送)

YouTubeでの公開も始めました。過去の放送はこちらから→アンペアーちゃんねる
<今後の予定>

14124542_631244927082395_4981934858120820233_o.jpg
9/24 わたらせ映画祭(みどり市)

タイトルとURLをコピーしました