シュミ!サンドアート編まとめ(Sand Art Studio 真綾~marin~)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00889.jpg
5月のアンペアーのシュミ!はサンドアートでした!

DSC00797.jpg
サンドアートの台とモニターを設置して始めたら屋台みたい!たこ焼きみたい!

DSC00798.jpg
講師は「Sand Art Studio 真綾~marin~」の羽鳥綾センセイ(とまぁちゃん)。
全国的にもサンドアートをやられてる方はそんなにいないそうで群馬で教えてる人は一人だとか。
そんなすごい先生に来ていただきました!
そんな興味深い題材もあってかこの日は満員御礼。

DSC00820.jpg
まずは羽鳥先生が作成したサンドアートの映像作品を上映。
まっさらなところからスタートしてどんどん上から絵が描き足されていったりしてストーリーが展開していきます。
下からのライトの光を利用して濃淡をつけていきます。砂の影絵の万華鏡はまさに幻想的でスタッフの一人はこっそり泣いていました。

DSC00812.jpg
ハートは万華鏡です。(この映像はYOUTUBEで見れます→こちら

DSC00824.jpg
では電気を消してアンペアーも挑戦開始です。
そもそも絵のセンスがないから先生みたいにうまく書けないよーって思ったら…

DSC00831_2016052011264319d.jpg
線すら書けないの!
先生が簡単にやるからわからなかったけど、絵のセンスとかバランスがどうとかじゃなく線すら書けない!
ほぼ線の練習で番組終るかと思ったくらい。

DSC00835.jpg
とりあえずやってみましょうってことでお題はこちらです。
おなじみのアンペアーの似顔絵です。それぞれ自分の顔を描きます。

DSC00833.jpg
まずは下準備で先生が全体に均等に薄く砂を敷いてくれました。
これも驚くべき技です。これが均一じゃないと背景が意図しないグラデーションだったりまだらになっちゃいますからね。
大きなステーキに塩コショウするかの如くパアッと。これも自分たちでやっていたらそこまでで45分終わったことでしょう。

DSC00838.jpg
では顔から書いていきましょう。
線を書くよりは白抜きする方が簡単ですが…どちらにせよ基本的にやり直しはききません。

DSC00840.jpg
真剣ー
TVショーですよー喋ってください―

DSC00841_20160520114019046.jpg
こーゆー系が意外と得意な島倉氏。腕毛が使えますからね。

DSC00861.jpg
劇的ビフォーアフター

DSC00848.jpg
そんなこんなで完成ですー。(写真左下のモニター)
酒井は髪の毛が、島倉はメガネが難所となっておりましたがなんとか顔に見える程度にはできました!
では判定ですー

DSC00854.jpg
W?

DSC00856.jpg
WIN!島倉の勝ち!!
サンドアート判定おもしろい

DSC00864.jpg
今月の罰ゲームはビンタです。
先生が女性の時はお馴染みですね…

DSC00866.jpg
あれ?

DSC00868.jpg
え?

DSC00869.jpg
まーーーーーちゃーーーーんーーーー。
「まぁちゃんです」の紹介依頼謎のままだった、特に何もしなかったまぁちゃんがここで!

DSC00877.jpg
ちなみに明るいところで見るとこんな感じ。

69984.jpg
そして事前に先生が描いてくれたお手本がこちら!
線すら書けない体験をしてから見るともはや奇跡に見える完成度ですね。
でもとっておけないんですよねサンドアートって。その刹那的な儚さもまた胸に響くのでしょう。

DSC00885_201605201159413c7.jpg
終了後お客さんも少し触らせていただきました。みんな童心に帰ってましたね。
誰もが一様に「砂が気持ちいい」と口にしていたのが印象的でした。

DSC00882.jpg
触るだけで心が落ち着くのかもしれません。
これはなんですかエヴァに乗れそうですね。

DSC00874.jpg
ではまたー
ホームページ↓
Sand Art Studio 真綾~marin~
群馬県佐波郡玉村町樋越260-8-101
今週末はこちらのイベントに出演されるそうですー
13076964_995539357191531_4643600872398078433_n.jpg
13082544_995539360524864_6001493783213287430_n.jpg

詳しくは↓
遊民フェスタ 2016
タヒチアンダンスのMISAKI先生もでますねー

url.jpg

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00~21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ ぷちショップまるやま かしま保育園(職員募集中)・デイサービスかしま・ケアプランかしま
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間生放送)

YouTubeでの公開も始めました。過去の放送はこちらから→アンペアーちゃんねる

タイトルとURLをコピーしました