太極拳まとめ【シュミ!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01067.jpg
さかスタ ぷちショップまるやま かしま保育園・デイサービスかしま・ケアプランかしまの提供でお送りしますアンペアーのシュミ!12月は太極拳でしたー!!

DSC00976.jpg
あれ?島倉さん痩せました?性別も変わりました?生物学的にも人間になりました?
かと思ったら「さいとうアナ」こといわしさんちのしいちゃんじゃないですか!
お世話になりまーす。

DSC00982_20151224114937632.jpg
こちらがシルバー気功太極拳倶楽部 代表の高井妙子センセイ。
桐生みどり市などを中心に60代くらいから90の方まで(!)300人以上の方に太極拳を教えてらっしゃいます。

DSC00986.jpg
地域の高齢者のみなさんの楽しみと健康・長寿のためということでなんと!
1回ワンコインで教えているとか。
ワンコインて500円かと思うじゃないですか…なんと100円です!!!もしもワンコインで1円かと思った人いたらごめんなさい。
興味ある方ぜひ、お問合せ下さい。
ホームページとかないみたいなので一旦アンペアーにお問合せいただいてもご紹介しますよ!!

DSC00990.jpg
まずは高井先生の流れるような模範演武から。
音楽がイメージと違う!!と思ったら裕次郎!
音楽はなんでも楽しめる。みなさんが飽きないように工夫されているそうです。

DSC00996_20151224114941b91.jpg
では、酒井とさいとうも挑戦です。

DSC01008_20151224120525a06.jpg
こ、こ、こ、こうですか?

DSC01017_20151224120524da6.jpg
こうですか?

DSC01015_20151224120522ffd.jpg
楽しくなってきたー

DSC01014_20151224120528607.jpg
動きはゆっくりだけどじっとり汗かいてきます。バランス感覚もないとできない。

DSC01013_2015122412052625e.jpg
意外と上手なひと。さすがシンガーソングライターの

DSC01031_20151224120614e8e.jpg
さいとうさんだぞ!

DSC01029_20151224120613e03.jpg
徐々に揃ってきました。

DSC01019.jpg
付いていくだけで必死。

DSC01034.jpg
いやーここの筋肉とかめっちゃ使う!
では判定です。どちらが上手に出来たのかお客さんの拍手で決めたいと思います。

DSC01045.jpg
はい、さいとうの勝ち!もうさ、酒井は一体何なら出来るんですかね?

DSC01046.jpg
では敗者は特別に健康のためにお酢を飲んでいいです。一気飲みで。
不正出来ないようにその場で新品のお酢を開封。

DSC01055.jpg
いただきまーす。シルバー気功太極拳倶楽部はワンコイン!


おわーーー!桐生市みどり市を中心に活動中ですー

DSC01057_20151224121301865.jpg
また来月!

DSC01073_201512241218202d4.jpg
大遅刻の島倉氏は放送終ってるけどとりあえずお酢だけでも。からだにピース。
太極拳編はまだまだ再放送中です!放送日時は下記のまちなかテレビのサイトでご確認ください
url.jpg

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00~21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ ぷちショップまるやま かしま保育園・デイサービスかしま・ケアプランかしま
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間生放送)

YouTubeでの公開も始めました。過去の放送はこちらから→アンペアーちゃんねる
<今後の予定>
1/1 新里ちゃんねる配信
1/8 アンペアーのシュミ!バンド編2
1/13 新里ちゃんねる収録
1/23 もちつき
2/28 らじお

タイトルとURLをコピーしました