【11/30】消しゴムハンコまとめ【アンペアーのシュミ!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00442_201511242235256f6.jpg
アンペアーのシュミ!11月はケシゴムハンコ編!

DSC00370_20151124223638053.jpg
というわけで始まりましたアンペアーのシュミ!

DSC00376.jpg
今月はこんなかわいいハンコを消しゴムで作っているこの方!

DSC00379.jpg
JESCA認定インストラクター「ケシゴムハンコ trojan lounge」のトミザワキョウコ先生です!あと旦那さん(トーク担当)。
trojan loungeさんのfacebookはこちら↓
ケシゴムハンコ trojan lounge

DSC00380.jpg
ではさっそくやり方を…フムフム

DSC00383.jpg
こうブイ時に掘っていくわけですね!

DSC00385.jpg
え!旦那さんってあの有名な仲清水さんなんですか!清水さんにいつもお世話になっております!

DSC00387.jpg
今回はアンペアーというハンコの図案を先生がデザインしてきてくれました!
酒井が顔で島倉がメガネ。

DSC00391.jpg
これをまずトレーシングペーパーになぞります。

DSC00393.jpg
こんな感じ。

DSC00392.jpg
そしたらそれを専用の消しゴムにこすりつけて転写します。ゴシゴシ。

DSC00397.jpg
あとは彫るのみ!

DSC00399.jpg
芸術に失敗はない!彫るのみ!

DSC00398.jpg
じゃーん惚れました!いや、彫れました!

DSC00400.jpg
彫れたらねりけしでごみを取るとキレイに押せるそうです。ぐにぐに。

DSC00401.jpg
トーン!(モジャモジャの人)

DSC00403.jpg
上手ですね。

DSC00408.jpg
もう一個トーン!(キレイな指の人)

DSC00409.jpg
どうでしょう!まあまあじゃない?

DSC00411.jpg
押したのはいいんだけどお前のふちが汚いんだよ!

DSC00417.jpg
じゃあセンセイがチェックしまーす!
判定は…
(旦那さんのドラムロール)

DSC00423.jpg
こちら!
ですよねー

DSC00428.jpg
罰ゲームは手のひらハンコ。
なんか簡単そう!
手のひら「に」じゃなくて…
手のひら「で」…

DSC00436_20151124225810e52.jpg
こう!

DSC00439_20151124225811fa7.jpg
はい、キレイに押せましたー

DSC00440_20151124225813e60.jpg
時間が経つとどんどん赤く腫れあがってゆきます…

DSC00441_20151124230138b9e.jpg
ではまた来月―!ケシゴムハンコ、トミザワキョウコ先生でしたー。
※一枚目の写真と違うところはどこでしょうか?

DSC00443.jpg
こちらが酒井が彫ったハンコ(左側と紙)。先生のお手本が右側。
うまく押せてんじゃん
url.jpg

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00~21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ ぷちショップまるやま かしま保育園・デイサービスかしま・ケアプランかしま
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間再放送)

YouTubeでの公開も始めました。過去の放送はこちらから→アンペアーちゃんねる
<今後の予定>
・12/4 新里ちゃんねる配信(桐生まちなかテレビ)
・12/6 高崎ストリート公開生放送(ラジオ高崎)
・12/9 新里ちゃんねる収録(着物ファクトリーにいさと)
・12/11 アンペアーのシュミ!公開生配信(桐生まちなかテレビ)

タイトルとURLをコピーしました