シュミ!居合道編 まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

桐生まちなかテレビ「アンペアーのシュミ!!」(提供:さかスタ、ぷちショップまるやま)
2月は…

DSC00647.jpg
恒例のマリオカート対決は酒井の勝利!!

DSC00648.jpg
そして…今回は居合道講座!
桐生居合道同好会より植田先生と斉藤先生にお越しいただきました。

DSC00653.jpg
植田先生は練士6段!!
練士ってなんなんでしょうか。

DSC00655.jpg
真剣と模擬刀を使ってのデモンストレーションを見せていただきました。
空気がピリッとします。所作もキレイ
真剣…初めてみました…

DSC00678.jpg
斉藤先生も5段の腕前。

DSC00661.jpg
いちゃいちゃ

DSC00680.jpg
では木刀を使って方の持ち方から教えていただきます。

DSC00685.jpg
ズシリ。これは真剣でしょうか?模擬刀でしょうか?

DSC00689.jpg
では型のお手本。
”袈裟切り”に挑戦!
島倉さん実践。

DSC00690.jpg

DSC00691.jpg

DSC00692.jpg
柔道着みたいですね。
酒井さん実践。

DSC00693.jpg

DSC00694.jpg

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg

DSC00699.jpg
枚数差別!
では判定でーす!

DSC00714.jpg
勝者、酒井!

DSC00715.jpg
理由はセンセイの左肩が上がらないから右手を上げただけ!

DSC00726.jpg
罰ゲームは真剣白羽取り。
ホントは真剣でやりたいところですが命は命なので今日は丸めた新聞で。

DSC00733.jpg
ヒャッハーーー

DSC00734.jpg
ではまた来月ーーー
桐生居合道同好会さんはほんとに初心者の人でも、高齢者の人でも、女性でも
“無理なく始められて,続けられる工夫”をたくさんしているなと感じましたのでご興味のある方はぜひ!!
敷居は低く、奥は深くな感じです。↓
桐生居合道同好会
url.jpg

「アンペアーのシュミ!」
毎月第一金曜21:00~21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ ぷちショップまるやま
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!

シュミ!の前に20:00~新里ちゃんねるの配信(録画済)も行います。
you tubeによる公開も始めました。順次公開していきますのでぜひ過去放送分もご覧ください。
<今後の予定>
・3/1 着物ファッションショー(伊勢崎スマーク)
・3/6 新里ちゃんねる配信(桐生まちなかテレビ)
・3/6 アンペアーのシュミ!(桐生まちなかテレビ)
・3/7 ちいさなちいさな映画祭at桐生(桐生市内)
・3/11 新里ちゃんねる収録(桐生まちなかテレビ)
・3/22 高崎ストリート(ラジオ高崎)

コメント

  1. ゆかぼう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この回の後半、スマホの不調かみられなかった(T_T)
    こういぅ事に、なってたのねっ(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました