裏面の出ないリボンの結び方などお得情報満載でした。ラッピング講座。【まちなかテレビ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中澤輝子
昨日のまちなかテレビアンペアーのシュミ!はラッピングディレクター中澤輝子先生(エヌプラス)をお迎えしてのラッピング講座でした!!


ラッピングとカルトナージュの教室を前橋でされています。

かるとなーじゅ????

カルトナージュ(Cartonnage)は、フランス伝統の厚紙工芸である。厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げる。 出展:wikipedia

そんな中澤先生…あの荻原健司さんと次晴さんのお姉さんなんですって!!!
いや、金メダリスト!!世界の頂点!!

その話を聴きたいところですが、一旦置いといてラッピング講座スタート!!


まずはこちらのかわいいラッピング!

実はひと工夫で簡単かつエコな上に可愛く仕上がります!!


そして「リボンの裏面が出ない結び方」。結構知らない人も多いのではないでしょうか??

一度覚えると一生使えるとのことですのでぜひ覚えましょう。


相変わらず不器用な酒井


続いてこちらの箱を回転包みに挑戦します。

よくお店で見かけるやつですね


紙を用意して


回転させながら紙を折っていきます


あー手がきれい


…。


そしたらリボンを十字にかけて、裏面が出ないように結びます


これもむずかしいぞ


こ、こうですか


ハイ出来ました!!


はい島倉の勝ち!いつも通り!!いつもそう!!


では例によってびんたでお願いします。やさしめー


からの強めーー。

いやー今月は痛いにもほどがあるぜ。金メダル級です!


子供生まれたからって加減はないのか加減は!!

と、いうわけでラッピング講座でした。通ってみると楽しそうです。
詳しくはN+さんのホームページへ!

【エヌプラス】
群馬県前橋市下川町48-4
℡ 027-265-1634
http://www.geocities.jp/nplus_maebashi/

詳しいラッピング方法やリボンの結び方などはぜひ動画を参考にしてください!!

こちらで1か月間再放送(スケジュールはサイトでご確認下さい)↓
http://machinakatv.com/

再放送終了後YOUTUBEにて↓
アンペアーちゃんねる

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00-21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ かしま保育園(職員募集中)・デイサービスかしま・ケアプランかしま
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。→まちなかテレビへのアクセス
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間生放送)

コメント

  1. なっつ より:

    行きたかった~
    昔バイトでラッピングしすぎてプロってあだ名付けられてました!笑

    • ちひろ より:

      今度ぜひプロの技で僕もラッピングしてください!

タイトルとURLをコピーしました