桐生着物コン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は桐生着物コンでした!
参加者は着物で参加もしくはお金を払えば着付け込みレンタル可能の着物合コン!

お手伝いで行ったのですが…


11時~15時までハッピを着て道路にひたすら立って「会場はコチラ 駐車場はありません」を掲げる仕事。


つまらなすぎて途中こっそり「昼はラーメン屋、夜はワインバー」の新井さんのお店ルースターでラーメン!こっそり行ったのに速攻で代表にバレました!

受付が終わり、参加者の着付けが終わったところで…司会のアンカンミンカンはもちろんですが、スタッフも余った着物着せてくれると言うことでお願いしたのですが…某着付けの先生が「ちいちいは白くてかわいいから女の子ね!お化粧もしようね」と。

いつもならいいけどさ、このあと街を駆けずり回らなきゃいけないのに、あとスタッフなのに趣旨がブレブレだろ!ってことで妥協点で化粧だけはお断りしました!

十分ブレブレです!

DSC_2773


先生曰く「ちいちいはホントに品がいいからお笑いにしとくのもったいないのよねー。育ちもいいから着物もキレイに着てくれるのよ。」

まてまてと。僕の育ち知らないでしょ!着物も着たことないわよ!何したらいいんだよ!(前も「ほんとはそんな子じゃないのにムリしてお笑いやってるんだよね?」と言われた。なんでやねん)

着物の下の白いの着たら「完全に死体」全部着ても「妖怪?」との評判でした。

そんな妖怪スタイルで会場間の荷物を移動したり、食べ物運んだり…動きにくい!さらには代表からちょっと焼酎買ってこい指令が!

もうそこを単独で離れたら妖怪を越えた変態でわ…

一人車に乗ってアバンセで買って来ましたよ。袖に財布入れてちょこちょこ歩きで。

もうさ土曜の夕飯の買い出し時でファミリーだらけの中、でっかい焼酎のボトル二本持って完全に開店前のゲイバーのママですよ。

まあ個人的にはそんな感じでしたが着物コン自体は思ったよりも成功だったようです。もう少し企画倒れ、準備不足が目立つかと思ったけどうまくまとめてましたー。特にその辺のレポートはしません。

そのあと薮塚のハンバーガー屋さん?ボナルーの二周年パーティーへ。トモちゃんの歌初めて聴いた。
ハンバーガー食べられなかったからまたの機会に落ち着いた感じで食べたいと思います。

以上現場からでした。

タイトルとURLをコピーしました