ダンボール甲冑ワークショップ!「山上城郷右衛門まつり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01188_2016060622472732f.jpg
先日の新里ちゃんねるでお知らせした山上城郷右衛門まつり(やまかみじょうごうえもんまつり)がいよいよ土曜日開催されます!!
詳しくは↓
「戦国一の交渉人」山上郷右衛門 大河ドラマ化プロジェクト

DSC01574.jpg
それに向けて子供たちに武者行列に参加してもらうためのダンボール甲冑ワークショップが開催されました!!

DSC01558_20160606224939644.jpg
ダンボールとテープと紐だけで出来ちゃう甲冑!!

DSC01560_20160606224938e2c.jpg
作り方もかんたんコースもあるので安心です。

CkJhredUoAAKojI.jpg
本気を出せばここまですごいのも可能!!
これは気合い入りすぎですが。

DSC01564.jpg
子どもたちたくさん来てくれました!

DSC01565_20160606225310020.jpg
みんな真剣!

DSC01580.jpg
大人も真剣!(田部井ちゃん)

DSC01566.jpg
ちっちゃい子も興味津々!

DSC01587_2016060622534405a.jpg
小さめの大人も!(佐藤ちゃん)

DSC01567.jpg
ダンボールだから

DSC01568.jpg
思い付きでカスタム出来るし

DSC01579.jpg
装飾も簡単!

DSC01571.jpg
みんな楽しそうだし、ちひろおじさんおにいさんもなんか作っちゃうぞ!

CkKHLPhUYAEuPOR.jpg
じゃーん。ダンボールとテープで思い付きで作った刀です。
なかなかの出来栄えです。

CkKIXXIVAAAuU9a.jpg
予定外の刀の登場に子供たちが「作り方を教えてください」とちひろおばさんおにいさんの元へ殺到!
快く教えてあげたところ…その刀を使って教えてくれた恩人を滅多打ちの子供たち!なんでやねん!
いいか、お前らこれが人生の厳しさや!

13315640_575886845924882_4448013304267467007_n.jpg
そのあとご近所へのあいさつ回りのお手伝いもさせてもらいました。

DSC_0061.jpg
山上城郷右衛門まつりは6/11でーす。
お天気が心配な表情。
詳しくは↓
「戦国一の交渉人」山上郷右衛門 大河ドラマ化プロジェクト
<今後の予定>
6/10
アンペアーのシュミ!寿司編

sushi2.jpg

タイトルとURLをコピーしました