今年も白鳥が飛来 群馬県立多々良沼公園 群馬県邑楽町~館林市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は邑楽町と館林市にまたがる大きな沼、多々良沼公園へやって来ました。

毎年11月上旬~3月中旬にかけて、白鳥が飛来することでも有名ですね。

ここは、沼の周囲を取り囲むようにいくつかのエリアに分かれてます。

まずは、沼の東側にある、自然ふれあいエリアから。

色々な動植物が観察できるエリアですが、季節がら昆虫とか花とかは見つけられませんでした。

春とか夏だといいのかな?

少し進んで、沼の北側にあるガバ沼エリアへ。

ここに白鳥が飛来するということで、多くの方が見に来ていました。

まだ少なめみたいでしたが、数羽の白鳥が見れました。

あとやたら近くまでくるやつもいました。
カモかな?

さらに進んで、沼の西側にある、いこいと花のエリアへ。

遊具の数は少なめですが、遊具も景色もきれいでした。

【群馬県立多々良沼公園】

群馬県立 多々良沼公園 ホームページ - 群馬県 多々良沼公園の公式ホームページです。
群馬県 多々良沼公園の公式ホームページです。

鶉古城跡何てのもありました。

タイトルとURLをコピーしました