古墳や古民家の見れる公園 日本キャンパック大室公園 群馬県前橋市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は前橋市にあります、日本キャンパック大室公園へ。

とても広い公園

この沼を中心にぐるりと周囲を回れるようになってます

まずは東側の子供の遊び場方面へ

少ないながらも遊具もあります

4人乗りのスプリング遊具

最近よく見かけるよくわからないやーつ

大人気、ふわふわドーム

クライミング遊具はちょっと難易度高め

変わった形のスベリ台

このトンネルの中にあるはしごをのぼって上に出る感じ。
小さい子は上れないかも。

夏場にはここに水が流れてて、水遊びできるらしい。

では、公園の北側を通って古墳群のある西側エリアへ

道中、たくさん花が咲いています。

ここは時季になるとハナショウブが咲くのかな?

途中、良い感じの小川とかも流れてます

さぁ着きました、古墳ゾーン。
古墳目的なら北側駐車場を、遊具目的なら南側駐車場を使うと便利です。

こんな感じみたいです

おー…古墳っぽい!

「おーい!はに丸」っていう子供向け番組が昔ありましたね

少し進むと古民家エリア

こんなのもありました

【日本キャンパック大室公園】
前橋市西大室町2545番地
https://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/kensetsu/koenkanrijimusho/gyomu/3/3548.html

広くてかなり歩くので、小さい子はベビーカーとか持っていった方がいいかもです。

タイトルとURLをコピーしました