昔ながらの遊具と新しい遊具の混在する公園 有楽公園 栃木県足利市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、足利市役所から程近い、有楽公園へ。

どうやら、昭和39年につくられ、平成21年にリニューアルされたようで、歴史を感じる遊具から、新しい遊具まで、様々あります。

この辺は新しいやつ。

大型の複合遊具

ブランコも、小さい子向けのやつと普通のと二種類

スプリング遊具も

このスベリ台とかは昔からあるやつかな

これとかも

これも、古くても普通に遊べる

こういうコンクリートの遊具って最近の公園では見かけないですね

謎の斜めの壁。こういうの大好きでひたすら上ったり降りたりしますよね~子供って。

ただの広場。
読書したりボール遊びしたり犬の散歩したり

屋根付きのベンチ。ここでお昼食べたりもいいですね。

昔はここで何かお店をやっていたのかな?

【有楽公園】
足利市元学町827番地 
https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/kouen-syoukai-50on/kouen-shousai-yuraku.html

鳩がたくさんいました

タイトルとURLをコピーしました