岩宿博物館の隣 鹿の川沼公園 群馬県みどり市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はこちら。

鹿の川沼公園

岩宿博物館…ではなく、その奥にある鹿の川沼公園にやってきました。

鹿の川沼公園

ハス池の側を抜けて

ハス池

着いたー!

そんなに大きい公園じゃないけど、遊具はなかなかの数があります。

小さい遊具から複合遊具まで、対象年齢や遊び方も色々揃ってました。
子供の年齢によって遊び方が選べてありがたいですねー。

公園の反対側には岩宿人の広場があります。
奥にいるのは岩宿人ですかねー?

近付いてみたら、ホントに土器の野焼きをしてました。
土器の製作的なものもやってるのかな?

住居を復元したもの

住居を復元したもの

マンモス象の骨で作られた住居

マンモス象の骨で作られた住居 

馬の皮で覆われた住居

馬の皮で覆われた住居

日本で発見された住居

日本で発見された住居
(え!?これだけタイトル雑じゃない??)

ブロックと礫群

ブロックと礫群

普通に歴史の勉強になりますねー。

今回、車を第一駐車場に停めて歩いて行ったんですが、第二駐車場が公園の真ん前にあったので、公園目的ならそちらをおすすめします。

ここを岡登景能公の墓(国瑞寺)の方へ曲がって行くとすぐにあります。

鹿の川沼公園

笠懸町阿左美1594-1

midori-kosodate.jp - midori kosodate リソースおよび情報
midori-kosodate.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、midori-kosodate.jpが全てとなります。あなたが... >続きを読む

遊びに来てる人も少ないので、穴場的な公園です。

タイトルとURLをコピーしました