蒸気機関車も見れる 駅前児童公園 群馬県渋川市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、薮塚から車で約一時間。
渋川駅のすぐそばにある、駅前児童公園へやってきました~。

駅前児童公園

仕事で近くを通ることがあって、気になっていたんですよねー。

蒸気機関車

まず目を引くのは蒸気機関車。

そして、大きな複合遊具。

複合遊具

大きめのスベリ台が二つ、ボルダリングっぽいやつとか、ネットとかを使って上に登って遊べます。

登って遊べます

少し小さい子向けかな?
小さめの複合遊具もあります。

回転遊具

あとはこんなのとかー

東屋

こんなのとかあって、屋根付きの休憩所もあります。

でも夏はやっぱりこれ!

水遊び

人工の川があって、水遊びができます。

やっぱ、水があると少し涼しく感じますねー。

ちなみに、ちゃんとトイレにおむつ交換台みたいなのも付いています。

駅前児童公園

渋川市石原207番地

駅前児童公園
渋川駅より西側250メートルに位置し、面積が0.7ヘクタールで渋川市の児童公園としては一番大きく、コンビネーション遊具等の大型遊具や親水池、SL機関車の展示等があり、市民の憩いの場となっています。 施... >続きを読む

公園のすぐ向かい側にコンビニがあるので、飲み物やお昼ご飯を買って食べられるのも魅力ですね。

駅前児童公園

暑い夏もしっかり楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました