動物とふれあいたいならここ! 伊香保グリーン牧場 群馬県渋川市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は渋川市にあります、伊香保グリーン牧場にやって来ましたー。

伊香保グリーン牧場

こんなことができるところですねー。

看板

場内マップ。

場内マップ

当然かもしれませんが、広いです。
小さい子供を連れていく場合は、おんぶ紐とかベビーカーとか持っていくのを推奨します。
ちなみにベビーカーは有料でレンタルもできるみたいです。

アーチェリーとかバーベキューとか、あれこれできるみたいですねー。

アーチェリー

道をてくてく進んでいくと~…

はい、いました。ヒツジとヤギ。

ヒツジとヤギ

エサも点在しておいてあるので、エサやり体験もできます。

エサやり体験
エサやり体験

あとは、ウサギを散歩できるふれあいハウスがあったり…

ふれあいハウス

ここで、うさんぽするんですねー。

うさんぽ

うさぎを抱っこできるうさぎハウスがあったり…

うさぎハウス

馬やポニーに乗れたり

馬やポニー

馬車に乗れたり

馬車

あれこれ山のようにふれあいやら体験やらできます。

さて、今回のメインイベント。

グリーン牧場と言えば…これ!

シープドックショー

シープドックショー!!

牧羊犬がヒツジを追う様子が、目の前で見られます。

ショーの時間までその辺にいるヒツジとふれあいながら待ちます。

ヒツジ

さぁ、いよいよはじまります!

奥の方から犬に追われてヒツジが…

犬に追われて

押し寄せてきます!

犬に追われて

牧羊犬のスゴ技をあれこれ披露してくれて

牧羊犬

終わった後は、牧羊犬やらヒツジやらと自由にふれあえます。

一応ちょっとした遊具やらお金入れて動くヤツやらUFOキャッチャーやらもあります。

昔、からっ風TVのロケで酒井とゴーカート乗りに来たなぁ…。

場内で食べ物も売ってるし、出来ることも多いし、

マジで一日中遊べる場所ですねー。

【伊香保グリーン牧場】

群馬県渋川市金井2844-1 ←伊香保じゃないんですねー

電話
0120-81-5335

ショーの時間やら入園料やら、詳しくはホームページを

ぐ~ちょきパスポートを提示すると割引サービスもありますよー。

伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- | まるごと体験型のエコ牧場。大迫力のショー&採れたてソフトクリームをぜひ!
伊香保グリーン牧場ホームページへようこそ!群馬の伊香保温泉すぐ近く、榛名山麓に広がる大自然の中にある、自然循環型の本格派牧場です。大迫力のシープドッグショーで大満足!ミルクやソフトクリームはもちろん自... >続きを読む

場内、結構フンが落ちてますので、そこだけ気を付けてください(笑)

タイトルとURLをコピーしました