たくさんの複合遊具で遊び放題 前橋こども公園 群馬県前橋市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は前橋市の市街地に急にある大きな公園、
『前橋こども公園』にやってきました。

三俣せんべいとかかっぱ寿司とかのあるところの近くでしねー。

前から気になってたんですが、行ったのは初めてです。

駐車場はいっぱいでした。
いつもそうなのかな、今の時期とか時間とかだからかな。

今の時期、まだ桜が咲いていて、花見客も結構いましたねー。

広場を抜けるとこんな遊具があったり

縄跳びしてたりキャッチボールしてたりテント張ってたりしてる人たちを抜けて…

あったあった滑り台!

結構大型遊具の数も多くあって、込み合うなかでもこどもはかたまらずにバラけてました。

さて、ひとしきり遊具で遊んだらSLを見に行こう!

少し中に入れて、ここに石炭を入れてたんだなーとか見れます。

ここはゴーカートがあるので有名らしく、大人気!
行った日は行列ができてました。

小さい子向けの足こぎカートみたいのもありましたが、こちらも行列。

ホントは乗せようかと思ってたんですが、時間かかりそうだったのでやめて、
公園中央辺りにある『前橋市児童文化センター』へ。

一階に売店やらがあって、

二階にはカブトムシとかの標本や、メダカの水槽といった理科的なものがありました。

はいうちの子はここで数十分固まりますw

広くて遊具の種類も豊富で、一日いられる公園ですねー。

【前橋こども公園】

群馬県前橋市西片貝町5-8

http://www.gunma-navi.net/10201014.html
タイトルとURLをコピーしました