天候関係なく遊べる キッズピアあしかが 栃木県足利市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はイチオシの室内遊技場『キッズピアあしかが』に遊びに来ましたー。

足利市駅から程近い、ヨークタウン(ヨークベニマル)の二階です。

室内遊技場は天候や気温に左右されないから良いですよねー。
暑い夏や寒い冬、春や秋の花粉の時期や梅雨に台風…
そう、オールシーズンオススメです。

何より安い!

80分100円!

これはありがたい!

各営業クール毎に人数制限があります(200名前後)ので、込み合う時期や時間帯は早めに行ってチケット買わないと売り切れます。

おすすめは朝イチの9時40分~11時

空いてるし、終わったあとお昼食べて、第2ラウンド行くもよし帰って昼寝させるもよし、丁度良い時間帯かなと。

さて入場。

ちいさい子向けのエリアから…

ボールプールにトランポリン

滑り台に、回廊型の走り回れるやつ

あとは、細かいおもちゃ類に

プログラミングやら何やらができるらしい映像メディアブース

もうとにかく幅広い年齢層に対応していて、運動系から知育系から何でもできて、ホント一日いられます。

入り口側には三輪車やらに乗れるエリアも。

もちろん、入退場の場所には消毒もおいてあるので、感染症予防もしっかりしてるし、

すぐそばには軽食が食べられる休憩所も。

ここでお昼食べても良いし、下のヨークベニマルで弁当買ったり、パン屋やフードコートもあります。

道の向かい側にある伊藤商店(ラーメン屋)は、島倉の知り合いがやってますのでご贔屓に。

伊藤商店 足利店 (東武和泉/ラーメン)
★★★☆☆3.11 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

まだ自分は行けてないんですけどね~(笑)

あとは、近くにあるアピタの向かいのwondergooの中にあるパン屋『アンティーク』もおすすめです。

マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク
「マジカルチョコリング」、「あん食パン」など、とことん素材にこだわった美味しくて楽しいHEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)のパン。訪れるだけでわくわくするような世界感の... >続きを読む

ついでに寄ったヨークタウンの隣にあった小さな公園
【朝倉森の公園】

滑り台とブランコがありましたー。

【キッズピアあしかが】

住所:栃木県足利市朝倉町2-21-16 ヨークタウン足利2階

TEL:0284-64-8650 / FAX:0284-64-8653

営業時間 9:40〜17:40(80分入替制)

※ 利用券の発券開始時間 9:30〜(全クール)
・ 各クール定員 200名程度

第1クール 9:40~11:00
第2クール11:20~12:40
第3クール13:00~14:20
第4クール14:40~16:00
第5クール16:20~17:40

定休日 毎週水曜日・12/31・1/1・他
※ 定休日が祝祭日及びGW等にあたる場合は、翌日等に変更させて頂きます。

利用料金 子ども保護者とも 1クール 100円

キッズピアあしかが TOP|足利市屋内子ども遊び場「キッズピアあしかが」
足利市屋内子ども遊び場「キッズピアあしかが」は子供のために楽しく運動できる遊び場です。
タイトルとURLをコピーしました