大きな昆虫と長いすべり台 華蔵寺公園 群馬県伊勢崎市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は伊勢崎市にあります華蔵寺公園に遊びに来ました。

遊園地が有名ですが、隣に遊具のある公園もあるんですねー。

マップ

いくつか駐車場が点在してますが、遊園地の入り口のところの駐車場は混みやすいので、公園だけが目的なら公園のすぐ北側にある駐車場がおすすめですねー。

まず目を引くのが巨大なカブトムシとクワガタ。

カブトムシ
カブトムシ

遊具ではないので上に乗ってはいけないみたいですが、めちゃくちゃ乗ってる子供がいました。
自己責任でお願いします(笑)

遊具はこんな感じ。

遊具

ちょっと3歳だとギリギリかな。
もう少し小さい子向けの遊具が隣にあったので、住み分けができるのかなと。

さて、メインの大型すべり台。

すべり台

小高い丘の上に登って、そこからすべり降ります。
桜の時期は、桜の中をすべり降りられるみたいです。

他にも、バードドームがあったり、プールがあったり、冬にはイルミネーションやってたり、春には酒井と夜桜を見れたりと、色々楽しみ方のできる公園です。

バードドーム

遊園地にも行こうかと思いましたが、二人とも疲れてぐずり始めたので今日はここまで。

観覧車

華蔵寺公園

住所…伊勢崎市華蔵寺町1番地1

http://www.gunma-navi.net/10204001.html
タイトルとURLをコピーしました