動物形の遊具が人気 堀里北公園・堀里南公園 栃木県足利市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は足利市にある、『堀里北公園』と『堀里南公園』に遊びに行ってみました。

二つとも住宅街の中にある小さい公園で、簡易トイレはありましたが、駐車場とかはなさそうでした…

まず、堀里北公園。

象とコアラの公園

通称コアラの公園。

少し大きい子向けかな。
3歳ではギリギリでした。

遊具はほぼこの写真に写ってるのだけだと思ってもらっていいかな。

小さいし知名度も低いし駐車場もないので、その分空いていて、目も届きやすい公園でした。

堀里北公園から車で1分くらい走ると堀里南公園に。

キリン公園

通称キリンの公園。

こちらも同様、住宅街の中にポツンとある、小さい公園ですね。

こちらもほぼこのキリンの遊具だけだと思ってもらっていいかな。

こちらの方が小さい子でも遊べるかな。
普通に階段登ってすべり台へ行けるので。

キリンさんはローラーコースターになっていますが、老朽化からか少し回りが渋い感じでした(笑)

どちらも、近所の人達が遊びに行く公園って感じですねー。

堀里北公園

足利市里矢場町1005-1

301 Moved Permanently

堀里南公園

足利市堀込町1000-26

301 Moved Permanently

帰ってきてからもうちの子は
『キリンさんすべったんねー』
『ぞうさんすべったんねー』
と、嬉しそうに話してました。

動物の遊具はやっぱ人気ですね。

タイトルとURLをコピーしました