動物園に併設 安さも魅力の桐生が岡遊園地 群馬県桐生市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、前回の桐生が岡動物園に続いて『桐生が岡遊園地』にやってきましたー。

桐生が岡遊園地

駐車場は動物園と同じです。
一番近いのはほぼ停められないので少し下にある駐車場か、無料の低速電動コミュニティバス「MAYU(まゆ)」をご利用ください。

301 Moved Permanently
無料の低速電動コミュニティバス「MAYU(まゆ)」

上の方にある展望台駐車場に車を停めて裏から遊園地に入ることもできますが、かなり歩くのであまりおすすめしません(笑)

動物園同様、こちらも入園無料!
レンタルベビーカーもあります。

レンタルベビーカー

動物園よりは階段や坂が少ないので、ベビーカー使うのもありかなと思います。

さて、入るとすぐにSLがお出迎え。

SL

結構な迫力です!

園内の乗り物は一枚100円のチケット制。

お得な12枚セット(1100円)もあります。

チケット制

うちは毎回これを購入してます。

乗り物は全部大人2枚、こども1枚なので、
親子二人で乗る分には、このセットで4個乗り物に乗れる計算です。

さて、何に乗るかな…

マップ

種類こそ多くはないものの、メジャーどころはあるので、普通に楽しめます。

スカイヘリ

スカイヘリ

ミニレール

ミニレール

アドベンチャーシップ(身長制限あり)

アドベンチャーシップ

とか、あれこれあってー

桐生ワイワイむ~びぃ部の撮影でも毎回のように登場する観覧車もあります。

観覧車

桐生市を一望できる絶景!

桐生市を一望できる絶景

む~びぃ部だけじゃなく、結構有名な撮影にも使われてたり…

結構有名な撮影

ちなみにうちの子は50円で動くバッテリーカーとか電車とかが大好きなのでそればかり乗ってます(笑)

バッテリーカー

園内で軽食が買えたり、室内の休憩所で食べたりできます。

おべんとう持参もいいかもねー。

桐生が岡遊園地

入園料…無料
(乗り物は、大人200円、こども100円)

休園日…月によって変わるのでホームページにて要確認

開園時間…9時30分~16時

所在地…桐生市宮本町4丁目1番1号

電話…0277-22-7580

アースケア桐生が岡遊園地公式ホームページ
イベント、開園スケジュール等の最新情報から園内マップ、駐車場情報まで便利な情報をお知らせしています。

桜の木がいっぱいで、お花見シーズンはすごいきれいですが、その分超混みます(笑)

桜の木がいっぱい
タイトルとURLをコピーしました