【ReLIFE】島倉大輔のコミックロジック!!その14

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どーも!
お久し振りのコミックロジックです!
今回は、俺の最近イチオシの漫画…
『ReLIFE(リライフ)』
(夜宵草 作)
何となくのあらすじは…
ニート生活を送る冴えない27歳の主人公、海崎新太の元に、ある実験の話が。
それは、一年間高校生になって高校生活を送るというもの。
体も、コナンくんの薬みたいなの飲んで、高校生の見た目になるのね。

s02DSC00275.jpg
実験終了後の就職先の斡旋と、日々の生活費の補償に釣られ、被験者となることに。
高校生に混じったオッサンの学園ストーリーです。
これがいいのよ!!
いいキャラいっぱい!
いいシーンいっぱい!
いいセリフいっぱい!
絵もきれいだしね。
単行本も出てるけど、COMiCOって無料ウェブ漫画サイトで読めるから、読んでみてください。
さて、そんな中、今回の名言は…
努力家で勉強もスポーツもトップクラスの狩生玲奈。
しかし、勉強では日代千鶴に、スポーツでは玉来ほのかに勝てず、常に2位の座に。
努力を重ねても勝てない悔しさから、つい日代に嫌がらせをしてしまう。
それを見つけた海崎が、狩生に向けて言ったこの言葉…

s02DSC00222.jpg
『人を貶そうとする行為は結局は自分を貶す。
今まで積み重ねてきた努力や信頼を自分で踏みにじるな。
頑張ってきた自分に失礼だ。』

このセリフがねー…良いんですよ!
『そんなことして喜んでいられるのは、頑張ることを諦めた負け犬だけだぞ』と。

s02DSC00280.jpg
でも、結果のでない悔しさを海崎にぶちまける狩生に対し、
『人と比べた順位だけが結果じゃない』
と諭します。
ここが今のところ一番好きなシーンです!
は!
名セリフの紹介のはずが、シーン丸々再現してしまってる。
ま、いっか。
それだけ好きなんです。

s02DSC00242.jpg
高校生活を送ってるような若い人にも、もうオッサンになってしまった人にも、どちらにも共感の出来る作品だと思います♪
ホント、漫画の良し悪しは設定とキャラクターだと思っているので、その中でもキャラクターの良さはピカイチのオススメです!
あー、近い内に漫画のオススメキャラ紹介とかやろうかな…
こうご期待!!
そんなわけで、今回は『ReLIFE』を紹介しました。

ReLIFE(リライフ) 全巻セット (1-10巻 最新刊)

価格:6,992円
(2018/12/7 19:03時点)

そして、作者の夜宵草さん、COMiCOの方…
アンペアーのシュミ、スポンサー募集してるんですって♪
なにとぞなにとぞ…

タイトルとURLをコピーしました