【ワンピース】島倉大輔のコミックロジック!!その7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

島倉大輔のコミックロジック!!
漫画大好きアンペアー島倉大輔が、漫画の中での名台詞を、勝手に紹介したいと思います☆★
第7回目の今回は、空前絶後の大人気!!
今や世界中で愛され、コミックス、アニメ、映画、フィギア、グッズ、その他多くに記録的な売り上げを見せているこの漫画…
『ワンピース』
(尾田栄一郎 作)
海賊王を目指す少年の成長と、仲間との絆を描く、王道少年漫画です。
その中から、アンペアー島倉イチオシのこの台詞をご紹介したいと思います。
海のコックである「サンジ」が、一文無しで空腹の男「ギン」にこっそり食事をさせていました。
そこをオーナーに見つかり、「俺なんかにタダ飯食わせて、怒られるんだろ?」と心配するギンに対し、食器を海に投げ捨てながらサンジが言った台詞です。



怒られる理由と証拠がねえ



かっこいいですねぇ!!!
さすがサンジです。
腹減ってるやつに飯食わせて何が悪い!っつうことですよね、わかります。
これは日常で是非使いたい!!
ちょっと練習しときましょう(^-^)
・宿題を忘れたときに
『怒られる理由と証拠がねえ』
宿題をやらないのが当たり前のように思えてきます。
しっかり怒られてください。
・チカンで捕まったときに
『怒られる理由と証拠がねえ』
男らしいですねぇ。
「そこにケツがあったから」
登山家のような発想ですね。
逮捕されてください。
・地下鉄に有毒ガスをばらまいて
『怒られる理由と証拠がねえ』
熱狂的な信者かな??
関係者がこれを読んでないことを祈ります。
・明日からやると言っていたダイエットがなかなか始まらないとき
『怒られる理由と証拠がねえ』
はい。
個人の自由です。
・お年寄りに席を譲ったら、なぜか怒られたとき
『怒られる理由と証拠がねえ』
全くです。

 
はい、ということで、島倉大輔のコミックロジック!!7回目の今回は『ワンピース』からでした。
人気があることがうなずけるくらい面白い作品ですので、ぜひ読んでみることをおすすめします!!
そして、作者の尾田先生、もしくは集英社の方!
上州お笑い熱血塾はスポンサーを募集しております!
なにとぞなにとぞ…m(_ _)m

コメント

  1. 花佑 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワンピ大好き花佑です(笑)!
    ワンピは名台詞多くて、私は中々選べません…。
    サンジのこの台詞は、男気感じますよねヽ(≧▽≦)/
    かっこよすぎます!!
    新刊買いましたか~?(^^)

タイトルとURLをコピーしました