彼方のアストラ 篠原健太【コミックロジック】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回紹介する漫画は…

『彼方のアストラ』(集英社)

あの『SKET DANCE』の作者、篠原健太さんの新作です。

集英社のWebコミック、少年ジャンプ+にて連載されていたマンガです。

前回のSKET DANCEが学園物だったのに対し、今作はSF!

学校のイベントで他の惑星へキャンプへ出掛けた主人公たち9名。

そこに現れた謎の球体。

触れると宇宙空間へ投げ出されてしまう。

たまたま近くに乗り捨てられていた宇宙船に乗り込み、9人の子供たちがサバイバルをしながら自分達の星を目指していく。

このマンガがすごい!2019
オトコ編第3位に選ばれたこの作品。

とにかくキャラクターが魅力的なのと、
物語の、謎の蒔き方、伏線の張り方が上手い!

読んでて思わず
『えっ!?』
っとなり、鳥肌が立ったのは、
最近ではこの作品と『君の膵臓を食べたい』くらいかな。

ネタバレになりかねないので詳しくは書きませんが、とにかくオススメです!

『彼方のアストラ』篠原健太
(集英社)

もちろんWebでも読めますが、全5巻なので、まとめ買いしやすい作品だと思います。

ぜひお試しあれ。

【このマンガがすごい! 2019】オトコ編3位!彼方のアストラ 1巻~5巻(完結)全巻セット

価格:2,534円
(2019/1/20 21:59時点)

タイトルとURLをコピーしました