わたらせ渓谷鉄道 イルミネーションの旅 群馬県桐生市~栃木県日光市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、下新田駅のイルミネーションの飾りつけを手伝ったり、点灯式の司会をやった、
わたらせ渓谷鉄道のイルミネーション号に乗って来ましたー。

桐生駅から乗車

この時間はまだ明るいですね。
イルミネーションを楽しむメインは、復路に。

さて、往路は腹ごなし。

お弁当とお茶が付いてきます。

ばばーん!うまそー!!

電車の中では、駅員さんの軽快なトークを楽しみます。

さて、終点間藤駅。

間藤駅では出発までイルミネーションを楽しめます。

さぁ、復路。
イルミネーションをじっくり楽しむために、駅が近付くと車内の電気を消してくれるので、よりキレイにイルミネーションが楽しめます。

飾りつけを手伝った下新田駅も、電車から見るとまた違う印象。

駅のイルミネーション以外にもうひとつ見所が、沢入駅と原向駅の間にある、通称『坂東カーブ』

鉄道では全国屈指の急カーブらしく、さらに、付近を道路も通っていないので、鉄道からしか見ることのできない名所です。

この坂東カーブもライトアップされており、幻想的ですごくキレイでした!

さて、駅と駅の間も飽きさせません。

ビンゴや難読駅クイズで楽しませてくれます。

残念ながら自分はビンゴならず…
参加賞のティッシュを貰いました。

その他にもわたらせ渓谷鉄道の手拭いやクリアファイルなど、おみやげいっぱい。

電車好きやイルミネーション好きはもちろん、
そうでない人も楽しめる、わたらせ渓谷鉄道 イルミネーションの旅でした!

【わたらせ渓谷鉄道 イルミネーションの旅】

桐生駅からだけでなく、他の駅からも乗り込めるみたいですが、全部のイルミネーション駅を見るなら桐生駅からがおすすめ。

募集人数各日30名様
(最少催行人員各日15名様)

旅行代金 
大人   2,650円
小学生  2,150円
未就学児 1,050円
(お弁当やお茶付き)

わたらせ渓谷鐵道株式会社(公式サイト)|Watarase Keikoku Railway Co.,Ltd.
わたらせ渓谷鐵道株式会社公式サイトです。わたらせ渓谷鐵道(通称、“わ鐵”)は、群馬県桐生市と栃木県日光市足尾町を結ぶローカル線です。渡良瀬川に沿って山あいを蛇行しながら走るトロッコ列車に乗って、吹き込... >続きを読む

2月末までだから、今年はもう終わりですかねー。

↓去年は酒井がちひログ書いてるので比べてみよう。

タイトルとURLをコピーしました