映像作品に出演した萩原朔太郎「詩集”月に吠える”100年記念展」開始。(月に吠えらんねえ展も開催中)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


以前にお伝えしました酒井が萩原朔太郎「詩集”月に吠える”100年記念展」の映像作品に出演した件ですが…

7/22より展示が開始されましたー(10/9まで)


同時に清家雪子氏のコミック『月に吠えらんねえ』展(7月8日~10月9日)も開催中です!


場所は前橋市 前橋文学館
群馬県前橋市千代田町三丁目12-10


2階が「詩集”月に吠える”100年記念展」(300円:常設展示も見られます)

3階がコミック『月に吠えらんねえ』展(無料)


ということで入口で300円券を買いましょう。

そして2階の「詩集”月に吠える”100年記念展」へ!

…あれーないなぁー


ここには、

「月に吠える」の詩をイメージしたアート作品(新作)
<実写作品>
「椅子」豊田れい子

って書いてあるけどなー


と思ったら1階にありました。

無料で見れるじゃん。これはこれで多くの人に見てもらうチャンスかもしれないですね。


こんな感じで繰り返し流されておりました。


豊田れい子。


横顔のシーンでは、僕が似ていると言われるあの朔太郎の写真にあからさまに寄せに行ったカットが!!

朔太郎モノマネ芸人やってきてよかったです(やってません)

できれば文学館でご覧くださいませ。


3階 コミック『月に吠えらんねえ』展 がかなり面白かったです。


展示が撮影していいのかよくわからんかったのでエレベーターだけ。

【前橋文学館】
住所:群馬県前橋市千代田町三丁目12-10
電話:027-235-8011
観覧時間:9:00-17:00
休館日:水曜・年末年始
※車はとなりの城東パーキングへ。

特別企画展 萩原朔太郎「月に吠える」100年展@前橋文学館の作品に参加してきたよ
前橋生まれの詩人、「日本近代詩の父」萩原朔太郎… 以前から酒井に似ている(この写真のみ)と言われておりますが。 7月22日(土)~10月9日(月)に前橋文学館にて萩原朔太郎「月に吠える」刊行100年展... >続きを読む

撮影の様子はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました