【4/24】掃除機の弱についての考察

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC_1014.jpg
掃除機に「弱」って必要ですか?
強しか使わないし、物足りなくて「もっと強」「まだまだ強」「もっとも強」とか欲しいくらいです。
吸引力が変わらなくない掃除機なもんで「強リターンズ」も欲しい。
できるなら「強フォーエバー」の掃除機がいいです。
マツイ棒レベルならいろんな使い道あるかもしれないけど!
僕にはいらないよ弱!何に使うんだよ弱!
考えたけどわからないので一回「吸う」じゃなく「吸われる」立場に立ってみた。
「あ、僕は弱く吸われる方のが好きだ」
どうもちひろです。
…。
でね、軽くググってみたら
「強でも弱でも吸引力はほぼ変わらない」
えっ!
だから「弱でもいいところは弱のが節電になります」
は?
「床とかは弱で、絨毯とかは強でやりましょう」
んー納得がいかない。モヤモヤ。

タイトルとURLをコピーしました