ツバメヤ 大泉町【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ツバメヤ
ちひログ

今日は大泉に今年オープンしたツバメヤさんへー

場所

ツバメヤ

場所は大泉町役場の目の前。全力で「手延べラーメン飛竜」って書いてありますが窓にツバメが書いてあるのでこちらです。どちらにしても飛べそうじゃん。

駐車場

駐車場はお店の前の2台分の他ぐるっと回った裏側にも2台。こちらのラーメンの文字が目印です。

店内

シンプルな店内はテーブル席のみ。4人がけがいくつかと2人掛けがありました。

メニュー

メニュー

メニューはこちら!7月のオープンから徐々に増えて行ってるみたいです。細麺ともちもち麺ともっちり麺はちがうんでしょうか???みそラーメンとか僕の好きな和え玉もあります。

かけそば

かけそば

とりあえずかけそばを。一個失敗したのは「肉入り」にしないと肉ゼロなんですね!そうですよね!そうですね…

スープ

メンマとネギとタマネギのトッピング。煮干しと鶏の程よい出汁に醤油がビシッとおいしい。

細麺

細麺も僕の好みのざっくり加減です。

淡麗しょうゆラーメン

淡麗しょうゆラーメン

淡麗しょうゆ。

スープ

こちらはよりあっさりで、しょっぱさも抑え目のスープ。

もちもち麺

こちらがもちもち麺ですね。たしかに先ほどの細麺とは太さも食感も違って楽しめます。

和え玉

和え玉

もちろん和え玉も。こちらにも煮干しのうまみがしっかりと。

タレ

タレだけで食べるもよし

スープ

さっきのスープにつけるもよし。

卓上

個人的にはかけそばと細麺が好みでしたが、みそも食べてみたいです。

店舗情報・営業時間

ツバメヤ

ツバメヤ
住所:群馬県邑楽郡大泉町吉田2466-87
電話: 
営業時間:11:30-15:00 18:00-20:00
定休日:日曜月曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました